シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【西宮市】「ビゴの店 甲陽園店」ではパンを買う以外にもランチをいただくこともできちゃうぜ!

こんにちは。シマです。 先日、僕はわけあって兵庫県西宮市の苦楽園駅に行ってきました。 苦楽園での用事を済ませたあと、苦楽園駅のお隣の駅・・・甲陽園によってみたときのこと。

P1040668.JPG

甲陽園

甲陽園駅のすぐ横には芦屋でおなじみのパン屋さんがありました。

P1040669.JPG

ビゴの店 甲陽園

ビゴの店という名前のパン屋さんです。 兵庫県の芦屋市に本店を構えるビゴの店ですが、フランスパンで有名なちょっと高級感ただよう関西の有名店です。 実は当ブログでも1度だけ「ビゴの店 本店芦屋」の紹介をしたことがあります。

 芦屋の本店とは違って甲陽園店はかなりお洒落な外観をしてますがそれもそのはず。

P1040741.JPG

ビゴの店甲陽園店ではランチをいただくことができる、いわゆるカフェ的要素を取り入れたのパン屋なのです。 近年、店内で食事もできるパン屋さんが増えてきてますからね~。

一応ここは午前11時30分~午後2時までランチをやっているみたいです。 もちろんランチだけではなく普通にパンを購入することもできます。

僕は店内にお邪魔し、パンをいくつか購入しました。 店内の様子は、ランチ用のテーブル席が4席ほどだったかな?・・・たしかそのくらいありました。 ほんとにちょっとしたカフェスペースって感じですかね。 メニューはパスタセットとかグラタンセットとからしいです。 パンを購入するスペースはそんなに広くはないはなかったですね。

あと、芦屋本店と同様にパン以外にもケーキの販売もやってました

P1040742.JPG
P1040851.JPG

ダノワーズスリーズ

上の写真は今回僕が購入したパンのひとつです。 ダークチェリーのデニッシュです。 この高級感漂うビジュアルが気に入ったのです。 値段はたしか200円くらいだったような気がする。忘れた。間違ってたらすまん。 そして当たり前ですが美味でした。

ビゴの店 甲陽園店」・・・甲陽園に行った際はぜひ寄ってみてくださいな。 場所は甲陽園駅のすぐ隣なので一瞬でわかると思います。

P1040671.JPG
P1040669.JPG

駅から徒歩5秒で到着しますw いちおう当記事の最後に地図を貼っときますね。 ほんじゃあ僕はここで失礼します。 さようなら~またなっ!

 

・・・・・・・・・

 

ビゴの店の公式ホームページリンクはここです。

フランスパンで有名なビゴの店 公式ホームページ

 

ビゴの店甲陽園マップはここです。