シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【sweets】シャトレーゼで新商品「チョコバナナと苺のケーキ」&「フルーツプリンアラモード」を買ってきたときの日記。ついでに秋なので「熊本県産和栗のモンブラン」も。

こんにちは。シマです。 みんなはシャトレーゼっていう店は知ってますか? 全国のあちこちにあるケーキ屋なのでほとんどの人は知っていると思いますが、先日久しぶりにここでケーキを買いました。
P1040836.JPG
この3つなんですがね。 シャトレーゼのケーキとかアイスは安くておいしいので僕は好きです。たまに食べたくなる。 そんな僕の中では評価の高いシャトレーゼですが、調べてみると意外と新商品が頻繁に出ているということがつい最近知りました。
P1040846.JPG
チョコバナナとイチゴのケーキ これもその新商品のひとつです。 丸っこくてかわいいケーキですね。 もう名前がすべてをネタバレしちゃってますが、イチゴの乗ったチョコクリームの中にはバナナが入ってます。
P1040872.JPG
チョコとバナナのあいしょうは最強なので、当たり前のように美味かった。 しかも驚くことに216円と超安い。 チョコが好きな人には特にオススメの商品。 ・・・・・・・・・ チョコバナナの他にもうひとつ新商品を買いました。 これです。
P1040847.JPG
フルーツプリンアラモード 見てわかるとおりプリンアラモードです。 これのいいところはフルーツがいっぱい乗っていることはもちろん、量がめっちゃ多いということ。 甘いものは別腹とは言いますが、これを1個食べるとかなり満足できるのではないでしょうか。 お値段も298円と安い。喫茶店のプリンアラモードに比べると破格のお値段です。 フルーツが好きな人、甘いものをガッツリ食べたい人にオススメです。 ・・・・・・・・・ そして僕が買った3つ目のケーキはこちら。
P1040840.JPG
熊本県産和栗のモンブラン これは新商品ではないですが、いまは11月中旬・・・いちおう季節はなので、秋の味覚の栗を最後に味わっておこうと思い買ったまでです。 今回僕が買った3つの中では1番お値段が高く、1個399円しました。 はじめに紹介した「チョコバナナと苺のケーキ」の2倍近いお値段ですね。 大きさはどちらかというと小ぶりで、見た目もシンプルですが味は最強でした。
P1040841.JPG
和栗がなめらかなこと・・・・・・これなら2個でも3個でも食べれます。 ぜひ1度みんなにもこの味を堪能してもらいたい。 お値段もモンブラン級に高いですが、ゆえにちょっとリッチ気分になれます。 ・・・・・・・・・ ほかにも新しい商品がたくさん出てますので、ぜひシャトレーゼのウェブサイトでチェックしてみてはいかがでしょうか。 いちおうここにリンク貼っときますね。 こちら→シャトレーゼ ウェブサイト ・・・・・・・・・ ほんじゃあ僕は秋の味覚を堪能できたのでここで失礼します。 さようなら~またなっ!!