シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【お店紹介】東京メロンパンというメロンパン専門店に行った。(大阪市都島区)

こんにちは。シマです。 そしてここは大阪市都島区です。

P1040553.JPG

正面にそびえたつデカい建物は「総合医療センター病院」という都島区屈指のデカさを誇る病院です。ちなみに僕はいま病院の南側から眺めてます。 この総合医療センター病院の北側にメロンパンを専門に売っている有名なお店があるので行ってきたんです。

P1040554.JPG

総合医療センター病院の北側です。 つまり都島駅のある大通り(都島通り)の西側ですね。 この大通りにある東京メロンパンというお店なんですが・・・

P1040554a.JPG

ブスの店 杏(あんず)

ものすごい名前の店があった。何も見なかったことにしよう。 ちなみに東京メロンパンはブスの店からほんの少し西に歩いたところにありました。

P1040556.JPG
P1040556a.JPG

だいたい都島駅から歩いて1~2分くらいのところです。 割と小さいお店なのですが、デッカいメロンパンの看板があるので目立ってます。 この日は雨なんですが、僕が行ったときにはすでに他のお客さんが並んでました。 やはりここのメロンパンはかなり人気らしく、10個くらい買ってましたね。

P1040558.JPG

東京メロンパン都島区

P1040557.JPG

そんなわけで僕も買ってきました。 お店はカウンターの下に透明のショーケースがあってそこから選ぶタイプでした。 しかし店員さんに「プレーンのメロンパンを3つください」と言うと、ショーケースではなく店の奥にある棚から取ってくれました。 つまりは焼き立てのメロンパンをくれるということです。さすが専門店です。嬉しい。

僕は普通のプレーンメロンパンを3つ買っただけですが、他にもカスタードパイとかの洋菓子も販売してました。 プレーンメロンパンを3つ買って540円だったので、1つ180円ですね。

P1040557.JPG
P1040559.JPG

せっかくなので焼き立てを食べたいので、雨が降る中、近くにあった広場で1つ食べてみました。 まぁ言うまでもなく絶品でしたけどね。 外はカリカリ、中はフワフワという美味いメロンパンの王道を貫いたって感じでしたね。 なんというかみんなが思い浮かべるメロンパンを極めたらこうなると思う。 甘さもちょうどいいです。

全体の大きさはそんなにデカくないのですが、カリカリのクッキー生地の部分が若干多くてウマい。 かなり満足できるパンでした。 今度はぜひともパイも買ってみようと思う。

 

以上、今日は大阪市都島区にある東京メロンパンにいったときの記事でした。 記事の最後に地図を貼っておきますので、興味をおもちになられた方はぜひ訪れてみてくださいね。 ほんじゃあ僕は失礼します。 さようなら~またなっ!!

 

・・・・・・・・・

 

都島区の「東京メロンパン」付近の地図はここに貼っておきますね。

地図上、「圓相第一マンション」という場所の東側すぐ横にあります。デカいメロンパンの看板があるのでスグにわかると思います)