シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【珍自販機?】雪印メグミルクの「牛乳専用自販機」があった。(大阪市都島区の大阪環状線・桜ノ宮駅の南側)

どーもこんにちは。シマです。

これは僕は大阪市環状線桜ノ宮駅に行ったときのこと。

P1040510.JPG

僕はあまり桜ノ宮には来ないのでこのあたりの地理には全然詳しくないのですが、先日用事があったのでここにやってきたのです。 目的地に向かい地図を見ながら歩いていると、途中このような自販機を見つけたので紹介しときます。

P1040514.JPG

雪印メグミルクの自販機

雪印メグミルク自動販売機は街中でもたまに見かけることはあるのですが、この自販機はちょっと変わったものが売ってたんです。

これなんですがね。↓

P1040517.JPG

そう。牛乳です。 あまり1リットルの牛乳を売ってる自販機ってないような気がする。 少なくとも僕は初めて見ましたね。 たしかに雪印メグミルクということなので、こういうのもアリかもしれませんね。

ただ自販機自体が結構古いのか左半分のアップルジュースとピーチジュースのボタンが壊れてました。

P1040516.JPG

色が薄れてしまってわかりずらいですが、左のほうアップルジュースです。そんで右のほうはピーチジュース。 これのボタンが故障してるんですね。

P1040515.JPG

商品サンプルの色が青一色になってますね。 そしてなぜか自販機の下のほうには大量のメグミルクステッカーが貼られてます。 いちおう右側のコーヒー牛乳とメグミルク(牛乳)は買うことができるので、自販機としては現役バリバリのようす。

P1040517.JPG

コーヒー牛乳(500ml)が120円 メグミルク(500ml)のほうが140円。なにげに普通の牛乳のほうが高い。 1リットルのほうは230円なので500mlを2本買うよりかは1リットルを1本買うほうがお得です。

まぁでも牛乳の自販機が珍しいかどうかはともかく、この自販機にはまだまだ現役でいてほしいと思うのは僕だけでしょうか。

P1040519.JPG

ぜひ大阪環状線桜ノ宮駅を降りた際はこの自販機を拝んでいってください。 駅を降りて南に少し歩くとあります。 上の写真のように鳥炭火串焼 飛鳥というお店の横に設置されてます。

周辺の地図は最後に貼っときますので僕はこのへんで失礼します。 さようなら~またなっ!!

 

雪印メグミルク牛乳自販機の周辺地図はここです。

牛乳自販機はスポーツサイクル専門店 X-TREMER 「エクストリーマー」の向かい側にあります)