シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【珍スポット】難波八阪神社にあるデカい獅子の顔。大阪府大阪市浪速区

こんにちは。シマです。 今日は大阪市大阪市浪速区にある神社の紹介をします。

P1040403.JPG
P1040404.JPG

難波八阪神社

ここなんですが、デッカイ獅子の顔がある珍スポットとして有名な神社なんです。 そのため難波(ミナミ)からわざわざここまで参拝にくる日本人観光客もいるくらいです。 まぁ御託はなしで入ってみましょう。

P1040405.JPG
P1040408.JPG

正面には立派な本殿らしき建物がみえますね。

P1040415.JPG

これが本殿と思われます。 しかしこの神社が珍スポと呼ばれる根源はこの横にあります。 これです。

P1040412.JPG

デカい獅子の顔 ひたすらにデカいです。 正面から見るとこんな感じ。

P1040411.JPG

前にいる人と比べてみれば、そのデカさがわかりますね。 インパクト絶大です。

P1040413.JPG

眼力がすごいですが、鼻の上にハトがのっているのがちょっとお茶目な獅子です。 目はライトになっていて光るという噂もある。

P1040414.JPG

口の中は何かのステージみたいになってます。 とりあえず僕が今回見せたかったのはこれだけです。 まぁでもここで失礼するのもなんかアレなんで、難波八阪神社の境内の様子をお見せします。

P1040416.JPG
P1040417.JPG
P1040419.JPG
P1040406.JPG
P1040421.JPG

・・・以上です。 あまり敷地の広い神社ではありませんが、この日も数人ほど参拝客がいました。

場所は少しわかりにくいかもしれませんが、興味がある人は難波へ遊びに行ったときとかに、ついでに寄ってみるといいですよ~。

とりあえずスマホで写真を撮ってみましょう。 ほんじゃあ僕は失礼します。 さようなら~またなっ!!

難波八阪神社の公式ホームページはこちら。

難波八阪神社公式ホームページ

 

 

難波八阪神社の地図はここに貼っときますね。