シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【マクドナルド】ハンバーガーをパンケーキ風にして高級感をだしてやった。100円マック新メニュー・パンケーキバーガー?

昨今、大手ハンバーガーチェーン店であるマクドナルドがネット上では迷走していると話題になってますが、そのマクドナルドよりも迷走しているのが僕です。 どーもこんにちは。シマです。

P1040358.JPG

マクドナルドのハンバーガーを久しぶりに買ってきました。 サンプル写真と全然見た目が違うことで有名なマクドナルドですが、やはり今回僕が買ったやつも飾りっ気ゼロでした。

 

「この見た目のシンプルさがいいのよ!」なんていう人もいるとは思いますが、当記事ではこのハンバーガーをいま流行りのパンケーキ風にしてやるつもりです。

 

・・・いや、もうやってしまいました。

 

 

P1040360.JPG

どうでしょうか?

ハンバーガーにホイップクリームチョコシロップをかけただけでお洒落カフェのパンケーキに大変身です。

正直、マクドナルドさんもこれくらいは迷走してくれないとお客さんも喜んでくれないと思うのです。 重要なのはインパクです。まずは派手に攻めることが大事なのですよ。 ただ、見た目だけでは一発屋芸人のごとく人気を維持することができない。

 

もうひとつの重要課題・・・・・・つまりはです。

 

味がまずければ話にならないのです。 ただ・・・このパンケーキバーガーは味を考慮せずに、ただなんとなく暇だったからつくってみたのです。 なので今から味見をしてみます。

 

もしもこれで美味しかったら僕はマクドナルドにこのメニューを提供しようと思います。

ほんじゃあ・・・いただきます。

P1040362.JPG

まさかハンバーガーをフォークで食べる日が来るなんて想像もしませんでしたが、なんかセレブになった気分で悪くないです。

P1040364.JPG

肉がかたいのでなかなか切れない。 まぁハードなパンケーキだと思えばなんてことはないです。 そう・・・これはパンケーキ。パンケーキ・・・パンケーキ。

P1040364.JPG

なんとか切れました。 たった一口食べるのにここまで苦労するとは思いませんでした。

P1040366.JPG

では、食べます。 パクッ・・・・・・モグモグ・・・ ・・・・・・・・・ これはヤバい。

ホイップクリームの甘みとケチャップの酸味がお互いに殴り合ってます。 それを温かく見守っているのがお肉とチョコシロップなんですが、こっちはこっちで怒声罵声の大嵐といった感じでしょうか。

 

・・・・・・意味不明ですね。

 

つまりは不味いということです。 普通にハンバーガー単体で食ったほうが1000倍うまいです。 しかし作ってしまったからには全部食べなければドナルドにランランルーされてしまうので気合いで食べ進める僕。

P1040367.JPG

いや、みんなが言いたいことはよくわかる。 すっげー食べ方が汚いってことはね!!

P1040368.JPG

あと、クリームの食べ過ぎで吐き気がしてきました。 そういえば僕って脂肪分の多い乳製品が苦手だってことを思い出しました。もう遅い。

P1040371.JPG

このパンケーキバーガーをマクドナルドさんに提供するなんて言ったあの時の自分を殴ってやりたいくらいです。

P1040373.JPG

ヒッヒッフゥ~・・・ひっひっふぅ~・・・何とか食べきったぜ。 後半はラマーズ呼吸法を駆使しながらの死闘でした。

みんなはハンバーガーをパンケーキ風にする場合は自己責任でお願いします。 僕は決してオススメしません。 迷走もほどほどにしましょう。

ほんじゃあ僕は便所に行ってくるのでここで失礼します。 さようなら~またなっ!!