シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】焼き肉のたれ自販機に行ったときの僕の日記

どーもです。シマです。

 

先日、冷蔵庫の中にあったはずの焼き肉のタレがなくなっていることに気が付きました。 神戸市の長田区平沼商店という肉屋さんに「焼き肉のたれ自販機」があって、僕はいつもその自販機のタレをいただいてます。 なのでこの日はタレを買いに神戸市まで行ってきました。

P1040049.JPG
P1040050.JPG

朝、大阪の堺市から出発し、バイクで1時間。

P1040063.JPG
 

大阪市の淀川駅に着きました。 ここからはバイクを降りて、電車での移動にしました。

P1040067.JPG

電車に揺られること約30分。 神戸市に到着しました。

P1040072.JPG

ここは相楽園という日本庭園です。 この日は相楽園で菊の花の展覧会のようなものがやっていたので、ちょっとお邪魔しました。 大人は300円で入園できます。 このときのことはまた時間があれば記事にしますね。 相楽園を出て、再び電車に乗り込む。

P1040231.JPG
P1040232.JPG

もうすでにお昼前の時間になってしまいましたが、なんとか長田区に来ることができました。

P1040235.JPG
P1040237.JPG

ここにはあまり来ることがなのであまり道に詳しくない僕。 近くにここの地元民らしき人が体育座りをしていたので平沼商店の場所を聞いてみたのですが、まったくの無反応でした。

P1040236.JPG

この地区の人たちはシャイなようです。 仕方がないので、僕は自力でタレ自販機がある平沼商店を探すことにする。

P1040240.JPG

適当に歩いているとだんだん道を思い出してきた。 まさかの5分くらいで見つけた。

P1040241.JPG

ここが平沼商店です。 普通の住宅街にある小さなお肉屋さんです。 このお店の前にあるのが例の自販機です。

P1040242.JPG

以前にも当ブログで紹介しました、焼き肉のたれ自販機。 テレビとかでも結構出ていて割と有名なのです。

P1040243.JPG

甘口、普通、辛口の3種類があって、僕は過去2回とも「普通」のタレをかいましたが、今回は「辛口」も一緒に買ってみました。

P1040244.JPG

普通と甘口は630円なのに、辛口だけは660円とちょいと高めです。

一応タレも買ったし、これで今日の目的は達成したのですが思いのほか時間が余ったのでこの後はいろいろな場所を散歩しました。

P1040254.JPG

史跡西求女塚古墳

P1040283.JPG
P1040285.JPG

水道橋商店街

P1040324.JPG

摂津本山駅の周辺(岡本商店街)

P1040331.JPG

芦屋川の周辺

P1040344.JPG

大阪駅(梅田)の繁華街 ・・・・・・・などなど、1日でどんだけ歩いてんねん!というくらい歩きました。 この日はかなりいろんなお店にいくことができましたので、後々当ブログにてオススメのお店は紹介していこうと思います。

ほんじゃあ僕はここらへんで失礼します。 さようなら~またなっ!!

 

「平沼商店」の地図はここに貼っときますね。