シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【ファミマ】コンビニのアイスは美味かったというだけの日記

こんにちは、こんばんわ。シマです。
P1030968.JPG
秋の夕方の大阪の街を歩いているのですが、なんか腹がへってきました。 でも安心。大阪にはあちこちにコンビニがあるので、金さえあれば餓死することはありません。 近くにファミリーマートことファミマがあったので僕はこの寒い時期にアイスクリームとミックスサンドを買いました。
P1030982.JPG
アメリカンクッキーサンド 近年、コンビニ商品の値上がりが顕著に表れてますが、それと同時に旨いものも増えてますよね。 ファミチキとか身体に悪そうだし値段も高いけどメチャクチャ旨いですからね。 しかし、この日僕が買ったのは「アメリカンクッキーサンド」というチョコ感がハンパないアイスなのです。 なんかファミマでは今だけこのアイスが値下げして売ってるみたいだった。 僕はチョコが大好きなので迷わず買いましたね。しかし値下がりしても150円くらいしたけど。 コンビニはやはり高いです。 だけど普通のスーパーでは売ってない新商品が頻繁に登場するので、ちょくちょく行ってみてチェックしてみるのがいいです。
P1030985.JPG
アメリカンというだけあって重量感があります。 厚みが普通のクッキーサンドよりもあります。
P1030986.JPG
クッキーも結構分厚くて、上にはチョコソースがかかってます。 僕は公園に移動し、クソ寒い中アイスを食べました。 チョコがうまい。クッキーはシナモンの風味が強いですが分厚いので食べ応えがあります。 そしてどうでもいい話ですが、ぼくが今座っているベンチの横には銀杏(ぎんなん)が大量に落ちていて非常にクサいです。食う場所ミスったな。 ・・・・・・・・・ アメリカンなクッキーサンドを食べきった僕は家に帰って、同じくファミマで買ったミックスサンドをたべることに。
P1030993.JPG
よくよく考えてみるとコンビニのサンドウィッチ類も商品はめっちゃ原価が安いような気がするが、そんな細かいことを気にしているとハゲるので忘れることにしました。 このミックスサンドですが、トースターで焼いて食うとスッゲーうまいんですよね。
P1030994.JPG
P1030995.JPG
P1030996.JPG
P1040003.JPG
P1040005.JPG
ぜひみんなもお試しください。
P1040004.JPG
特にこのチーズがちょうどいい感じに溶けてくれるんですよね~ これから寒くなってくるので、なるべく温かく調理して食べたいのが僕なのです。(超寒がり) みんなも風邪などをひかないように体調管理には気を付けてくださいね。 ちなみに僕はすでに39度の熱をだしてぶっ倒れてしまいました。(バカ) たぶんクソ寒い中アイスを食ったからでしょうね。 みんなは僕のようにはならないでくださいね。 ほんじゃあ、さようなら~またなっ!!