シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【菓子】もうすぐハロウィンなので「コアラのマーチケーキ」を買った。

こんにちは!シマです。 もうすぐハロウィンらしいですね。 ハロウィンが10月31日だってことをつい最近知りました。 ハロウィンっていったい何をする日なのかよくわからない僕ですが、とりあえず家に来た子供たちにお菓子を配るということは知ってます。 あとは各地でなぜかコスプレ祭りになるくらいですね。 僕は大阪に住んでいるのですが、天王寺では去年はコスプレした変態どもで溢れかえっていてメッチャキモかったのは記憶に新しいです。 さて、そんな昨今ようやくコスプレ祭りとして認知されつつあるハロウィンですが、それに便乗してお菓子メーカーが独自のハロウィン版の商品を売り出していることはご存知でしょうか。 今日はその中の1つである「コアラのマーチケーキ」というものを紹介します。
P1030739.JPG
コアラのマーチケーキ チョコ なぜコアラのマーチをケーキにしたのかは謎ですが、味が気になったので買ってみました。 お値段は200円くらいで、中身は6個入りです。
P1030740.JPG
このように1個ずつ包装されているため、ハロウィンで家に来た子供たちにあげることができるというわけです。 まぁ僕なら1個といわず1箱贈呈しますけどね。嘘ですけど。 チョコレート味しかなかったのですが、見た目は小さいどら焼きのようです。
P1030742.JPG
生地は超ふわふわ。 さっそくいただきました。
P1030743.JPG
当たり前ですが、チョコレート味です。 しかし思っていた以上に味はあっさりしてました。 色的には結構チョコが濃そうな感じですが、全然そんなことはなく、ほんのりと香りが広がる程度なのでチョコ独特のクセがないですね。 そして僕はクリームとかがちょっと苦手なんですが、クリームも大量に入っているわけではないので胸やけとかも心配なさそうです。 個人的な感想ですが、なんというか全体的に非常にチョコクリームと生地のバランスがとれているといった印象があります。 ちなみにですが、箱の裏側にはこんなオマケがあります。
P1030709.JPG
コアラの「はい!どうぞ!」カード このカードを切り取って、お菓子の袋にくっ付けて渡すようですね。 実際にやってみるとこんな感じ。
P1030745.JPG
切り取り線に沿ってカッターやハサミで切るだけです。 ちゃんと袋につけられるように出来ますので安心です。 ということで、今日は商品紹介「コアラのマーチケーキ」でした。 僕は余ったこれを10月31日に来る子供たちにあげます! ・・・・・・いままで誰も来たことないけどなっ! (たぶん今年も誰も来ない) ほんじゃあ僕は失礼します。 さようなら~またなっ!!