シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】日が短くなってきたので秋の淀川で独りでメシを食った日記。

こんばんは!シマです。

10月になって急に寒くなってきましたね。 もうすっかりですからね。 過ごしやすい季節なので僕は秋は結構好きなんですが、この時期からだんだん日が短くなってきますね。 いや、もうすでにだいぶ日が短いのですがね。

P1030443.JPG

淀川の風景 冬になると17時頃にはもう外は真っ暗ですからね。 ある意味今の10月くらいの時期が一番、気温的にもいいのかもしれませんね。 そんな秋という季節。 たまに外で晩飯を食べることが僕のちょっとした楽しみなのです。 もちろん一人で。

P1030446.JPG

淀川河川公園海老江地区) 外で晩飯って言っても外食するわけではありません。 言葉通り野外で食べるということです。 そんなわけで僕は淀川の土手にある公園にやってきたのです。 久々の野外飯なので、超気分転換になります。

P1030447.JPG
P1030449.JPG
P1030453.JPG

暗くてよく見えんが、メシは近くのパン屋で買ってきました。 いや、正直食べ物はなんでもいい。 この夜景と空気を体感しながら食事するということが重要なのです。

P1030450.JPG

今はちょうど18時ごろなのですが、やはり暗いっすね~ これが8月とかだとまだ全然明るいのにな。そんでクソ暑いんだよなw しかし今は違う。夜風がめっちゃ気持ちいいくらいです。 みんなもぜひ秋の夜はお外でメシでも食べてみてください。 マジで爽快感がやばいから。 騙されたと思ってやってみるといい。やみつきになること間違いないです。 一人じゃ怖くて不安って人は、友達と一緒に大勢で食べるのもなかなか楽しいからオススメです。

 

ほんじゃあ僕はお腹いっぱいなので少しマッタリしてから帰ろうと思います。 さようなら~またなっ!!

P1030455.JPG