シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【商品ネタ】「ボールみたいに跳ねる不思議粘土」でサーブを打った結果・・・

どもーこんにちは!シマです。 今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

P1030251.JPG

早速ですが、100円ショップseria(セリア)のオモチャ売り場にて面白そうなものを見つけたので買いました。 これです。

P1030253.JPG

ボールみたいに跳ねる不思議粘土

粘土って言ったら大きく分けて放置すれば固くなる「紙粘土」や、永遠に柔らかいままの「油粘土」などがあります。 最近では幼児の安全性を考慮して、食べても無害な「小麦粘土」というものなど、ひと昔前と比べて非常にラインナップが充実してますが、とうとう跳ねる猛者まで現れるとは・・・・・・現代の科学は恐ろしい。

まぁそんな科学の結晶が100円で買えるこの時代も恐ろしいけどね。

・・・まぁ、くだらない話をしてないで開けてみましょうか。

 

 

【開封してみた】

P1030254.JPG

フタを開けた瞬間、めっちゃへばり付いていたのですが、指でテキトウにこすると意外と簡単にめくれてくれました。 粘土自体が手や他の物質にくっ付きにくい素材でできているんでしょうね。 紙粘土とかだとメッチャ手にくっ付いたり、爪の間に入って固まったりしたり、かなりうっとうしいですもんね。 その点、これ粘土はくっ付かないのでポイント高いです。

P1030255.JPG

当たり前ですが柔らかい。 しかし普通の粘土以上に柔らかくて、しかも軽いのです。 どういう表現が合ってるのかわからんが、例えるなら空気を含んでいる感じかな。 紙粘土並み・・・いやそれ以上に軽くて、しかも固まることがないのでこれはイイところです。

とりあえず、この粘土のアピールポイントは「ボールみたいに跳ねる」ということなので、丸めてからバウンドさせてみましょう。

P1030257.JPG

やっぱコネやすいわぁ~こんな感じになりました。 ほんじゃあ・・・レッツ!バウンドっ!!

1443959431AXdmEmAhRl3S6U91443959368.gif

予想以上に跳ねます。 軟式テニスのボール並みですかね。柔らかさも似てるし。 ちなみに色は何種類かあったのですが、何となく僕は黄色を選んだだけです。

なんかこうしてみるとテニスボールっぽいので、打っちゃおうかな? いや、しかしこれは飽くまで粘土なんだ・・・いい大人がそんな悪ガキみたいなマネしていいものなのか・・・・・・迷うなぁ~

某塾講師「いつやるの?」

僕「今でしょっ!!」

P1030277.JPG

僕「というわけなんで、打ってきま~すっ!!」ルンルン

 

 

【実際にサーブを打ってみた・・・】

ガレージにて・・・ 僕は硬式テニスラケットを取り出しサーブを打ってみましたが、その結果がこちらです。

1443959937ursIn5n86wVpnJB1443959931.gif

お分かりでしょうか? 粘土のミラクルイレギュラーバウンドによって隣の家の木に引っかかってしまいました。 え?その後どうなったかって? もちろん見つからなかったぜっ!! いや、もしかしたら見つからなかったのでなく、消えたのかもしれません。 とうとう僕は消える魔球ならぬ魔サーブ・・・略して魔ーブを打てるようになったのでしょうね。 いや~参った参ったwww 自分の才能が恐ろしいぜっ!!はっはっはwww

 

・・・・・・・・・

 

・・・とりあえずお隣さんのほうへ向かって土下座しときました。ごめんなさい。

 

 

ボールみたいに跳ねる不思議粘土・・・予想以上にめっちゃ跳ねるから、みんなは遊ぶとき気を付けてください。 僕のように一瞬で失くすことになっちゃうから。 アホな遊び方をしなければ楽しいオモチャなのでオススメ商品として紹介しました。

ほんじゃあ、僕は何事もなかったかのように家に戻ります。 さようなら~またなっ!!

 

 

・・・・・・・・・

 

 

おまけ

P1030339.JPG

失くした瞬間、呆然とする変態の画像