シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】「第19回西宮酒ぐらルネサンスと食フェア」に行ってきたときの日記。2015年10月3日

10月3日と4日は西宮神社にて「酒ぐらルネサンスと食フェア」なるイベントが開催されているという情報を手に入れたので行ってきました。 今日はそのときの日記です。 ・・・今思えば日記書くの超久々だわ。 ということで、こんにちはーシマです。

 
 

~2015年10月3日~ 僕はいま大阪市の「阪神電車 淀川駅」の前にある駐輪場にいます。 堺市からはるばる1時間ほどバイクに乗ってやってきました。 最近すっかり肌寒くなってきて、すっかりって感じですね。 秋といえば読書やスポーツなどいろいろと娯楽の捗る季節でもありますが、やはり一番は食欲の秋ですよね。 そんなわけで、現在2015年10月3日は、兵庫県西宮市にある「西宮神社」で冒頭でいいましたイベントが開催されてます。

西宮酒ぐら.jpg

いまから僕はこのイベントをちょっくら覗いてこようと思うのですが、今日はなぜか寝坊してしまいまして、時間はすでに午後1時を超えちゃってます。 まぁ午後8時まで食フェアはやってるから全然問題ないけどね。 では早速僕はここから阪神電車にて目的地の「西宮駅」まで行ってきます。

P1030392.JPG
P1030394.JPG

・・・・・・というわけで着きました。

P1030396.JPG

ここが「阪神電車 西宮駅」です。 駅の前にはすでに食フェアの看板が立っていたので迷うことなく会場にたどり着けそうです。

P1030397.JPG

というよりも駅を出たところですでに食フェア的な何かをやってました。 まだ会場の神社に着いてないのに・・・

P1030398.JPG

ここでは食べ物はもちろん雑貨などの出店もありました。 しかし、ただでさえ寝坊して時間がないので僕は急いで西宮神社に向かいました。 駅から歩いて2分くらいです。

P1030399.JPG

西宮神社 結構な人の数ですね。 入ってすぐのところには総合案内受付があって、そこで僕はなんとなくパンフレットをもらいました。

P1030400.JPG
P1030401.JPG

ちなみに中身は全く読んでいない。 当ブログでは初めて言うかもしれないが、僕は実はお酒が飲めない体質なんです。 なのでお酒には興味ないのだ。はっはっはwww そんなわけでイベントのメインである日本酒を飲むことができないまま僕はテキトウにぶらつくことに。

P1030403.JPG
P1030411.JPG
P1030412.JPG

焼きそばとか、鶏のからあげとかのお店が結構多くて、まるで夏祭りのような雰囲気でした。もう秋だけど。 いのししコロッケとか変わった店もあったけど売り切れていた。 他に変わったお店では鹿の肉を使った料理を提供しているところもあったな。 いい匂いが漂う中、神社の奥のほうへと進んでいった僕はとうとう何も食べないまま本殿まで来てしまった。

P1030407.JPG

そこでは西宮市のお偉いさんたちが何やら演説?・・・なのかどうかは知らんが、舞台に立ってなにやら喋っていた。 いや~ぶっちゃけると興味ない。 この本殿の正面には日本の風情漂う庭園や池があります。

P1030409.JPG

お偉いさんのオッチャンたちが喋っている間、僕は何をしていたかと言うと・・・

P1030410.JPG

池でハトと遊んでました。 いや~子供たちもいて楽しかったよ。 池に落ちそうになっていてちょっと不安だったけど。 そんな感じで時間が過ぎていき、僕は西宮神社から出るのだった。 えっ?お前は何を食べたのかって? 僕はね~・・・・・・

P1030414.JPG

100円のアイスを食ったぜ!! いや~昼飯にマクドナ〇ドでハンバーガー食いすぎてお腹いっぱいだったんだexclamationてへっ黒ハート ・・・・・・・・・ 以上、2015年10月3日の「第19回西宮酒ぐらルネサンスと食フェア」の日記でした。 ほんじゃあ、僕は失礼します。 さようなら~またなっ!!