シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【珍自販機】謎のボロい自販機の「何が出るかな?」ボタンを押してみた。神戸市・須磨寺前商店街

どーも、こんにちは!シマです。

P1030125.JPG

今日も当ブログを読んでくれてありがとうございます。

P1030016.JPG
P1030018.JPG

先日は、珍スポット須磨寺を紹介したところなのですが、この神戸市須磨寺にある須磨寺前商店街でこのような謎の自販機を見つけました。

P1030129.JPG

須磨寺前商店街の謎の自販機

みるからにボロいこの自販機。 設置してあったのは、これまた謎のお店の前。

P1030027.JPG
P1030028.JPG

おみくじができる機械とかもありましたが、これは故障中みたいでした。 このお店のことはよくわかりませんが、たぶん人形供養をしているお店っぽいです。 扉に書いてある。 須磨寺と何らかの関係がありそうなこのお店の前に今回チャレンジしてみた謎の自販機があったのです。 たくさんの人たちがこの商店街を通ってますが、誰一人としてその自販機に手を出そうとしないのです。 それもそのはず。見た目の問題ももちろんあるのですが、売ってるものが意味不明なのです。

P1030128.JPG

見えますかね? 近づいてみますね。

P1030132.JPG

自販機の下の段には、手のひらサイズの「だるま」が300円で売ってた。 まぁ人形供養しているお店だからまだこれはわかる。 だとしてもだ・・・上の段はどうだろうか?

P1030143.JPG

「何が出るかな?」の文字が書いてある。 めっちゃ気になる! しかし500円もするから手を出すのが怖い! 誰一人としてこの自販機に近づかない理由がよく分かった瞬間でした。

これを買うのはかなりの勇気が必要だが、僕はアホなのでやってみることにしました。

P1030144.JPG

すかさず薄っぺらい財布から500円玉を取り出し、自販機へ飲ませた。 この自販機を使う人は相当少ないのだろうか、僕が自販機にお金を入れた瞬間周りの通行人たちが僕へと視線を向け始めた。内心みんなも気になってたんだろうね。 そして恥ずいから見るのヤメロっ!!

しかし、意外とこの自販機売れているのか? ほとんどのボタンは売り切れのランプが点灯してました。 ワクワク半分、不安半分の状態で僕はボタンを押した。

P1030145.JPG

そして出てきた。

P1030146.JPG

何か知らんけど黄ばんだ紙袋が出てきた。

P1030148.JPG

通行人たちが見つめるなか僕は紙袋の中身を取り出してみた。

P1030150.JPG

うわっ!!なんかメッチャ古い紙が出てきたよ。 あまりにも古すぎて茶色い斑点みたいなのがついてるしっ!! 開けるのがちょっと怖くなってきたが、なま温かい視線で見守ってくれている通行人のみなさんの期待に応えるため、僕は勇気を腹をくくって開けてみた。

・・・・・・・・・ さぁ出てこいっ!!

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

P1030151.JPG

須磨寺の写真のテレフォンカード(500円分)

いや・・・なんとなく予想はできていたけど。 いまどきテレフォンカードって・・・やられた。 小学生でも携帯を持ってる時代にこれはないわぁ~ スマホガラケーの2台持ちの僕からしたら、これは間違いなくハズレです。 おそらく一生使う時がないでしょう。 これならまだ300円のダルマを買ったほうが良かったかもしれませんね。 いや、どっちにしてもいらないけど。

しかしこれで気になることが一つ解消できたのでヨシとしましょう。 周りのギャラリー(通行人)に見せつけるようにテレフォンカードを掲げてから、僕はそっと財布の中にしまったのでした。

・・・・・・あれ?紙袋にもう一つ何か入ってる?

P1030153.JPG

人形供養の広告が入ってました。 1回5000円で供養してくれるらしい。 「ラブドールでも供養してくれるのかなぁ?」とかアホなことを考えつつ、僕は帰路につくのでした。

ほんじゃあみんな、さようなら~またなっ!!

 

・・・・・・・・・

 

須磨寺駅の地図はこちらに貼っときますね。

(※今回の謎の自販機がある須磨寺前商店街は須磨寺駅を出たところすぐにあります。)