シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【神戸】元町商店街で10円クレーンゲームをプレイしてきた。「祭だ わっしょい わっしょい」というゲーセンはメチャクチャお財布に優しかった!!

兵庫県神戸市の三ノ宮・元町といえば、年中観光客で賑わっている。 僕はいまそんな元町の中華街である南京町に独り寂しくポツンと立ち尽くしています。

P1030180.JPG

今日はそんな独りぼっちの僕でも楽しめるお勧めスポットを紹介しようと思います。

P1030179.JPG

というわけで、こんにちは!シマです。

独りぼっちでも楽しめて、しかもお財布にもクソやっさしいのです! 一体どんなところなのか気になりますよね? タイトルでモロバレしてるけど、10円でクレーンゲームがプレイできるゲーセンがココ、神戸元町にはあるんです。 南京町の北側には「元町商店街」という大型の商店街が横断しているのですが、その商店街の一角に問題のゲーセンは存在します。

P1030165.JPG

祭だ わっしょい わっしょい

はたしてこれが店名なのかは謎ですが「ただものではないっ!!」という空気が漂っているのは確かです。 そしてさっきから横に見えているゲーム機・・・もちろん10円なのです。

P1030164.JPG
P1030176.JPG

景品=入浴剤

お店の入り口にはこれでもかというくらいクレーンゲームが飛び出してますが、お値段は目ん玉が飛び出るほどの安さです。 景品が入浴剤のクレーンゲームなんて初めてみました。 「入浴剤・・・いや、これとってもなぁ・・・」ってなる。 まぁ入浴剤ははいらんけど、お店の奥にはまだまだ10円のゲームが存在します。

P1030172.JPG

店内 一応このお店は10円クレーンゲームを最大の売りにしていると思うのですが、ちゃんと本格的な100円のやつもあるのでご安心ください。 まぁ、とりあえず店内にある機械をかる~く見てみましょうか。

P1030167.JPG

20円で1プレイ これは妖怪ウォッチのクリップですね。 妙に実用的ですね。割と欲しいです。

P1030168.JPG

30円で1プレイ こっちの景品はオモチャのネックレスですね。 こういうのって女の子とかが喜びそうでイイのではないでしょうか。 彼氏君はぜひ彼女さんのためにとってあげて、カッコイイところを見せつけちゃいましょう。

P1030169.JPG
P1030170.JPG

1プレイ30円 これは最近よくあるたこ焼き器にピンポン玉を入れるタイプのやつですね。 クレーンの技術だけでなく、運も試されるのでギャンブル好きにはもってこいのゲームですね。 景品は好きなのを選べるのでしょうかね。

 

・・・・・・・・・

 

他にもあと何種類か10円シリーズはあって、例えば景品がポケットティッシュのやつとか、アルパカのぬいぐるみとかありました。 とりあえず、せっかくお邪魔したのですから僕も少し遊んでみようかと思います。 いつの日か「僕はもう2度とクレーンゲームはしないっ!!」って宣言したような記憶がありますが、あれは夢だったということにしましょう。

 

あいにく僕の財布には10円玉が1枚も入ってなかったので、店内奥にある10円玉用の両替機で100円玉を両替しました。

P1030166.JPG
P1030174.JPG

両替完了!! 10円玉10枚もあれば十二分に遊べるかと思います。 ほんじゃあ気合いを入れてやってきます!

 

・・・・・・・・・ウィーン・・・ウィーン

 

そんで僕はマッタリとゲームを楽しみました。

 

・・・・・・・・・ウィーン・・・ボトリ!!

 

結果、手に入れたアイテムはこちら。

P1030175.JPG

1プレイ30円のアルパカちゃん 3回チャレンジしたら取れました。 (使用金額90円)

まさかホントに取れるとは・・・・・・いらんけど。 何故かいらんけどとってしまった。 だけど僕はとれたとき、心の中でガッツポーズをしました。 つまり、とれたのが嬉しかったということです。

 

・・・・・・・・・ 以上、神戸の元町商店街にある10円でクレーンゲームができるお店でした。 無事、アルパカちゃんもとることができたので僕はこのへんで家に帰ります。 ほんじゃあ、さようなら~またなっ!!

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

~帰宅後~.jpg

アルパカちゃんは捕食されました。無念。

P1030229.JPG
 

南京町の地図はこちら。 ※10円ゲーセンは元町商店街内にあります。