シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【商品紹介・日記】大阪では北海道フェアが流行っている件。「バターじゃが」&「函館いかめし」の紹介

こんにちは!シマです。 最近、大阪ではどこのスーパー・ショッピングモールでも北海道フェアなるものが開催されているんです。 この北海道フェアというのは、名前の通り北海道の名産品などを期間限定で売り出すというものなんですが、それがもう人気過ぎるみたいなんです。 ニュース番組でも北海道フェアを実施したお店の売り上げが大幅に伸びる傾向にあるという結果を言ってました。 そんな今をゆく北海道ですが、とうとう僕の近所のスーパーでも商品が並べられるようになったので試しに買ってみました。
P1020640.JPG
バターじゃが
P1020715.JPG
函館いかめし かわいらしいパッケージの「バターじゃが」はお値段1個120円くらいだったかな? 「函館いかめし」は1袋300円くらいだったと思う。 ほかにもいろいろな商品があったのですが、この2つが個人的に気になったので買いました。 どちらの商品も電子レンジであたためるだけで作れちゃうお手軽メニューなのです。 【バターじゃが】 バターじゃがは爪楊枝とかで袋に穴を開けてから温めます。
P1020642.JPG
P1020644.JPG
バターの味がよくしみてます。 大きすぎないのでおやつとしてもいいかもしれません。 【函館いかめし】
P1020715.JPG
イカメシは袋に1センチ程度の切込みをいれれるようになっていますので、切込みをいれてから電子レンジで温めます。
P1020721.JPG
この写真のように切り込みます。 あとは電子レンジで1分くらいあたためたら出来上がりです。
P1020723.JPG
P1020724.JPG
小さなイカが2匹入ってます。 もちろんイカメシですので、中にはぎっしりとイカの味がしみ込んだご飯が詰まってます。
P1020728.JPG
イカの風味がよくてちょうどいい感じの味の濃さです。 飽きのこない感じで、2匹くらいなら余裕で食べれちゃいます。 そんなわけで・・・どちらの商品も非常に良いものでした。 おすすめです。 もしみんなのところでも北海道の商品があれば、たまには買ってみてはいかがでしょうか。 名産品や特産品なので多少はお値段が張りますが、やはり北海道の飯はうまいですよ。 以上、今日は少し商品紹介させていただきました。 では僕はこの辺で失礼します。 さようなら~またなっ!!