シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【ネタ】青カビチーズのカビだけを食べてみた。

どーも!シマです!

P1050270.JPG

先日、某スーパーでこんなものを買いました。

P1050272.JPG
P1020865.JPG

青カビチーズ

どこかの国からの輸入品なのですが、結構高かったです。 僕は生まれてこのかた青カビチーズを食べたことがありません。 そもそもカビを食べるという概念すらなかったのです。

僕はこの商品をみたときに、青カビって一体どんな味がするのだろう? そう思い買ったまでです。

なので今日はそんな青カビチーズのカビの部分だけを食べてみようと思います。 さっそく僕はチーズの容器を開封したのですが、これは日本のチーズではありません。

P1050273.JPG

つまり何が言いたいかといいますと・・・

P1050274.JPG

ヴぉほへぇぇーーーっっっ!!! 本場のチーズはものスッゴク臭いということです。 フタを開けた瞬間に腐った卵のような悪臭が部屋中を汚染しました。 よくよく考えてみると、チーズって腐った食べ物ですからね。 しかも今回は青カビという強力なモンスターまでいますから、当然といえば当然なのかもしれません。

P1020866.JPG

悪臭に耐えながらチーズを取り出すことに成功。 見てくださいよぉ~このカビ。 この時の僕は、これを買ったことを少し後悔してきている。 ここからスプーンを使って青カビの部分を頑張って取っていったのですが・・・

P1050275.JPG
 
 
 

~数分後~

 

 

 

P1050276.JPG

なぜか鼻水が止まらなくなってきました。 いや、マジで花粉症か!っていうくらいドバドバです。 実は黒カビとかホコリとかのアレルギーを持ってるんです。 もしかしたら青カビでこのアレルギーが発動したのかもしれません。 そんな鼻水という伏兵と戦いながらも無事、小さじ1杯分くらいのカビを手に入れたのです。

P1020869.JPG

頑張ったんだけど完全にカビだけってわけにはいかなかった。 少しチーズがついてますが、気にしないキニシナイ。 では早速、人生初カビ・・・いただきやぁ~すっ!!

P1050281.JPG

果たしてカビはおいしいのか?それとも・・・

P1050283.JPG

臭いことはわかっているので、息を止めながらカビを口の中へと運ぶ。 (手が震えている) パクッ!!

 

 

 

P1050284.JPG
 
 
 

・・・・・・・・・

 

 

 

P1050285.JPG
 
 
 

・・・・・・!?

 

 

 

P1050286.JPG
めっちゃ美味いっ!! (息を吸ってしまう)
 
 
 
 
img1442679263877.jpg

ヴぉヘっ!! くっさーーーーっっっっ!!!!

・・・・・食べた瞬間はクリーミーで濃厚なチーズっぽい味がして美味だったのですが、油断して息をしたとたん口の中が大気汚染されました。 まさに天国から地獄。 つまり、カビ自体の味はわからなかったということです。 腐った卵臭にやられた僕はもう瀕死状態。

P1050288.JPG

うぅ~・・・吐き気がしてきた・・・

P1050289.JPG
P1050290.JPG

ヴォエエエエーーー!!!

誤ってチーズが乗った皿の上に顔を近づけてしまった。 もう少しで布団の上にリバースしてしまうところでした。 危ないアブナイ。

・・・とりあえず僕には青カビも本場のチーズも体質的に合わなかったということがわかりました。

P1050293.JPG

では・・・もう本格的にヤバいので、僕はこの辺で失礼します。 ほんじゃあ、さようなら~またなっ!!

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・ その後、やっぱり鼻水が止まらなくて何度もかんでいると、鼻血が出てきました。

P1050294.JPG