シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【大阪】京橋名物フランクフルトは安くて美味いっ!!京阪電車京橋駅1・2番ホーム

どーもこんにちは!シマです! 僕はいま大阪府大阪市京橋にいます。

P1020573.JPG
P1020572.JPG

京橋といえば梅田・難波に次ぐ大阪市の主要駅のひとつなんですが、今日はこの京橋の名物というものを食すためにやってきました。 おそらくほとんどの人は京橋の名物といわれてもあまりピンとこないと思います。 正直僕もいままで知りませんでした。

しかし、京阪電車の1・2番ホームの売店にはフランクフルトが売っており、その商品名が京橋名物フランクフルトというそうで、さっそく僕は食べに行きたいと思います。

(※ホントに京橋の名物なのかは知りません)

P1020573.JPG
P1020575.JPG

京橋入場券を購入。150円 京阪電車の駅の中に入るには普通に切符を買うか、僕のように自動切符売り場で入場券を買う必要があります。 ちなみにこの入場券は入場から2時間までしか使えないみたいなので注意してください。

P1020577.JPG

改札を抜けると、このようなにエスカレーターが陳列している場所に着きます。 フランクフルトは1・2番ホームの売店で売っているので、今回は右端エスカレーターで直行します。

P1020577a.JPG

エスカレーターを乗り終わると1・2番ホームに出るのですが、売店はそのまま真っすぐに歩いていくとすぐに見えてきます。

P1020578.JPG
P1020580.JPG

アンスリー

緑と赤の看板が目印の「アンスリー」という売店です。 食べ物や飲み物を多く取り揃えていて、ここに京橋名物フランクフルトが売ってます。

P1020581.JPG

あっ!ありましたね。 1本110円で販売されてます。

P1020581a.JPG

フランクフルトはレジ横のボックスの中にどっさりと積み重ねられてました。 僕はレジのおばちゃんに「フランクフルト1つください」と注文し、さっそく近くのベンチで食べてみました。

P1020582.JPG

これが京橋名物フランクフルトです。 ケチャップやマスタードなどのディップ類は何もないみたいなので、そのままいただきます。

 

~賞味中~

 

食べてみたのですが、お肉の脂の味がしっかりとしていておいしいですケチャップがなくても全然イケます。 むしろケチャップなどがないほうが、混雑している駅内では服を汚すことがなくていいのかもしれませんね。

小腹がすいた時にはちょうどいいくらいの大きさで、ササッと食べられるので電車を待っているときには最適だと思います。 110円で安い!うまい!早い!の三拍子がそろっているので大満足です。

みんなも京阪電車京橋駅に立ち寄った時にはぜひ1度ご賞味してみてくださいね。 では僕はこのへんで失礼しますね~ さようなら~またなっ!!