シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【便所】大阪環状線のトイレが進撃の巨人になっていた!!

こんにちは!シマです。 女子のみんなには悪いが、僕はいま男子便所の鏡の前にいます。

P1020654.JPG
P1020646.JPG

大阪環状線野田駅のトイレなんですがね。 僕自身なんのことか全然わからないのですが、現在2015年の大阪環状線では古いトイレの改造化計画が実施されているらしいのです。 (ちなみに大阪環状線とは簡単にいうと大阪市の中心を円形にループしている路線のことで、乗車料金がお手頃価格ということもあり大阪市民の重要な移動手段のひとつです。)

 

さて、いったいどんな感じに改造されているのかというと、これがまた変な方向に改造されているのです。 はじめの写真ですでに気づいている人もいると思いますが、壁一面が進撃の巨人になっているのです。

P1020647.JPG

進撃の巨人

進撃の巨人というのはアニメ化したり、つい最近では映画化もしましたちょっとグロテスクな大人気漫画のことです。)

なぜ野田駅の便所がこうなっているのかは僕にはわかりません。 進撃の巨人といえば、かなり重い雰囲気が漂う作風の漫画ではあるのですが、このトイレ内ではそのような空気はいっさいありませんでした。

P1020648.JPG

温水洗浄便座化

ミカサ「何っコレ・・・超快適・・・」

 

便器全洋式化

エレン「いいから黙って大便器を全洋式化しろ!!」

P1020649.JPG

駆逐してやる!! この世から・・・一つ残らず古いトイレを!!

P1020651.JPG

すべては市民の休息のために。 見てのとおり、すっげーしょうもない茶番劇が繰り広げられてます。 ・・・いや、ちょっと笑ってもうたけどな。

P1020652.JPG

いちおう「環状線にある駅の古いトイレを新しく改良しよう!」という計画らしいけど、やはりここは大阪ですね。 トイレの中でも笑いをとりにくる執念は恐ろしいです。 いつまでの期間、壁がこのデザインになっているのかは知りませんが、トイレの改良によって使い勝手が良くなるのはいいことです。 特に和式便所が全部洋式になるのはナイスです。 これで、はみウンとかも無くなることでしょう。

野田駅以外の駅でもすでに改良が実施されているみたいですが、もう完了しているのでしょうかね? 気になる・・・まぁ、今後の大阪環状線のトイレの活躍に期待ですね。

では今日は大阪環状線のトイレが進撃の巨人バージョンになっていたという話でした。 ほんじゃあ僕はこのへんで失礼しますね。 さようなら~またなっ!!

がんばれリヴァイ兵長!!

P1020653.JPG

リヴァイ「これより・・・トイレの改良を開始する!」