シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【貝】お宝を手に入れるためにインパクトしてみた結果・・・大変なことになった。

どーも、シマです!

P1050251.JPG

みなさんも1度は見たことがあるんじゃなかろうか・・・100円ショップで売っているこのオモチャ。

P1050252.JPG
P1020506.JPG

砂の塊の中にお宝、もといオモチャが埋まっているという商品。 今日はこの商品で遊んでみようと思うのです。 いやぁ~宝探しなんて久々なんでちょっとワクワクしますね。 ちなみにですが、この商品に埋まっているお宝は何種類かあって、真珠が出れば大当たりだそうです。

P1020508.JPG

真珠はレプリカらしいですが、ほかのお宝は本物の貝らしいです。 100円のくせに妙に本格的ですね。 とてもいいことです。 そんなわけでこのままでは話が長くなりそうなのでさっそく開封しますね。 わくわくるんるん

P1050254.JPG
P1050255.JPG
P1020510.JPG

中身はこのようになってます。 お宝が埋まっている「砂の塊」と砂を削るための「木べら」、そして砂を掃うための「ブラシ」の3点セットです。 これらの道具を駆使して僕はお宝を掘り出そうと発掘を開始したのですが・・・

P1050257.JPG
 
 
 

・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・

 

 

面倒になったのでヤツを使うことにします。

P1050260.JPG
P1020515.JPG

見てのとおりインパクトレンチです。 鬼のごとく、このインパクトレンチで砂をインパクトしながら発掘の作業に移りたいと思います。 しかしこの後、悲劇が待っていることを僕はまだ知らない。

P1050261.JPG

いきま~す!!

P1050264.JPG

・・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・

P1050265.JPG

あぁ~・・・・・・・・・やっちまった。

P1020512.JPG

数日前に買ったばかりのを破壊してしまいました。 でもまぁちょっと脚が曲がった程度なのでモウマンタイです。 机のことはいったん置いといて、とりあえず気を取り直して砂の塊を再度インパクトした結果・・・

P1020513.JPG

一瞬でキレイな穴が開きました。 僕のイメージではダイナマイトのごとく爆破するような感じだったのですが、美しすぎるほどの穴が開きました。 そして出てきたのはコチラ。

P1020514.JPG

見えますかね? 決してゴリラの歯ではありませんよ。 めっちゃ小さい貝殻です。 マジで本物の貝です。 まぁ・・・いらないので捨てましたけどね。

 

とりあえず今日僕が学んだことは、決してインパクトレンチはアホな使い方をしてはいけないということでした。

みなさんは絶対にマネしちゃだめですよ!! 絶対にダメっ!! ぜぇったい!!

 

・・・・・・・・・

 

というわけで、僕は砂で散らかった部屋を掃除しないといけないので、この辺で失礼します。 さようなら~またなっ!!

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・

 

 

P1050268.JPG

~掃除中~

インパクトレンチを使ったことにより、余計に面倒なことになってしまったのでした。

P1050268a.JPG