シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

ミニテーブルと「ぷっちょ塩じゃけ味」をお茶漬けにして食った話。

どーも!シマです。 先日、某ホームセンターでミニテーブルなるものを買いに行きました。 現在、僕の部屋にはパソコンデスク以外の机がないため、飯を食う時はイスを机代わりにして食ってたんです。 そんな不便な生活とおさらばしたいがために買ったのです。
P1020442.JPG
1300円くらいしました。
P1020444.JPG
小さいので4畳半しかない僕の部屋でも邪魔になりません。 そんな新しいミニテーブルを今日は初めて使うこととなりました。 お茶漬けを食べるために・・・
P1020446.JPG
「さて・・・そんじゃ~いただきます」と思って、茶漬けに箸を伸ばしたとき・・・こんなモノを拾った。
P1020447.JPG
ぷっちょ塩じゃけ そういえばコンビニで買ったのを思い出しました。 「鮭味って絶対にゲテモノだろう」という好奇心とチャレンジ精神を止めることができなかったのです。
P1050217.JPG
そして今も手が勝手にぷっちょを開封しています。
P1020449.JPG
見るからに鮭の切り身ですね。 言っちゃ悪いが、見た目はマズそう。
P1050218.JPG
一個だけいただきました。
P1050219.JPG
・・・吟味中・・・
P1050220.JPG
うん、ちょっと微妙だけどいけるっ! なんかちょっと鮭っぽい風味があったような気がするが、ベースとなってる味はミカンのような柑橘系の味でした。 ゲテモノかと思いきやそうでもなかったです。 ただ歴代のぷっちょの中ではダントツで最下位とだけ言っておきます。 ・・・・・・・・・ さて・・・ここにお茶漬けがあって、鮭味のぷっちょもある。 お茶漬けといえば鮭が合う。 つまりこういうことです。
P1020450.JPG
この組み合わせが一体どんな未知の味を生み出してくれるのか。 なんとなく味が予想できちゃいますが、面白そうなのでやってみました。 では、いただきます。
P1050221.JPG
いやぁ~でもね・・・さっき言った通り、このぷっちょのベースの味は柑橘系なんですよ。
P1050222.JPG
そう・・・柑橘系。 だからね・・・
P1050223.JPG
お茶漬けと一緒に食べても・・・
P1050224.JPG
合うはずがないんだな~これが。
P1050226.JPG
普通にお茶漬けが甘酸っぱくなっただけでした。
P1050227.JPG
まぁうまいことに変わりはないので、一瞬で食べきりましたけどね。 とりあえず、UHA味覚糖さんは何を血迷って鮭味を開発したのかは知りませんが僕はこういうノリは大好きです。 ぜひ気になったひとはコンビニとかで鮭味のぷっちょを買ってみてくださいね。 味は柑橘系のそれで美味しいはずなんだけど、脳内に塩じゃけがちらついてしまうせいで微妙に感じてしまうという謎仕様のぷっちょでした。 そして関係ないですが、ミニテーブルは使いやすかったです。 ほんじゃあ、僕はこの辺で失礼します。 さようなら~またなっ!!