シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【検証】台湾で好評の「プリンラーメン」はホントに美味しいのか?実際に作ったんだが・・・

こんにちは!シマです。

P1020404.JPG

僕はインスタントラーメンやカップラーメンが大好きで、週に1回は食べているくらいなんですよ~ インスタントラーメンの中ではエースコックの「ワンタンメン」が1番好きなんですが、カップ麺では「とんこつ味」のラーメンが大好きなんです。 そして、そんなカップラーメン好きがたたって、ついには変なトッピングまでするようになってしまいました。 たとえばこれはとんこつラーメンにハンバーグをトッピングした「豚骨バーグラーメン」というものです。

P1010613.JPG

レモン果汁をかけて食べると、意外と美味しいかったです。 ほかにも色々と工夫しながらラーメンをすすっている僕ですが、ふとこんなことを思い出しました。 「台湾では豚骨ラーメンにプリンをいれる」 みなさんもご存知かもしれませんが、台湾ではラーメンの中に普通に市販されているプリンをトッピングして食べるのが最近の流行だというのです。 ネットで話題になってましたね。 「プリンラーメン」という料理だそうです。 (ラーメンプリンとも言うみたい・・・)

しかしこれって美味いのか?

想像ではどう考えてもおぞましい味になりそうなのですが、ちょっと気になったんです。 なので僕は数日後、豚骨ラーメン高級プリンを用意し、試してみることにしました。

P1020405.JPG

やっぱり実際に食べてみないとわからないですからね。 意外な組み合わせが絶妙にマッチすることはよくある話ですから。 ・・・・・・・・・ ではさっそくやってみようと思うのですが、その前に少しだけリッチプリンを味見してみたいと思います。

P1020407.JPG

プル~ン・・・ ぷるんぷるんでメチャ美味いです。 やはり高級なだけあって味が濃いです。

P1020409.JPG

口どけがヤバいくらいなめらかで、一瞬で溶けてなくなります。 (ちなみにさっきから高級プリンとか言ってますが、1個100円で買ったプリンです) そんなクソうまいプリンをいまからラーメンにぶっこみます!

P1020411.JPG

さらばじゃ~高級プリンっ!!

P1020413.JPG

ボトンッ!!

P1020414.JPG

プリンラーメン・・・・・・完成!! しかしだんだんプリンが沈んでいく。 このままではプリンを見失ってしまうので、お箸で救出することにしました。

P1020348.JPG

危ない危ない・・・では、さっそく試食してみましょう。 いただきます。

P1020418.JPG

ズルルッ!!・・・・・・ズルッ!!・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・ん~?????

 

僕の味覚がおかしいのでしょうか? 全然おいしくないんですが。

味は簡単にいうと、ちょっと甘いトンコツラーメンです。 いや・・・たしかにちょっとクリーミーなコクが出てないわけでもないんだけど、それ以上に味が甘ったるくて。 台湾の人たちはコレを食べてるのかぁ・・・・・・すげぇな・・・ 個人的な感想ですが、僕にはちょっと合わなかったようで、まずかったです。 バニラコーラを彷彿させる不味さでした。普通にラーメン食った方が1億倍うまいです。

なので僕はここに宣言します。

 

 

プリンラーメンなんてクソ料理はもう2度とやんねぇーっ!!

 

 

・・・プリンラーメン。 オススメはしませんが、やってみたい人は自己責任でやってくださいね。 好き嫌いの分かれる料理だと思います。 余談ですが、このあと僕はなぜか吐き気を催しました。 とりあえず、残りのラーメンはプリン無しで食べきることにします。

P1020419.JPG

よくみると、プリンがスープに溶けちゃってます。 そのせいなのか、ちょっと甘い。 プリンとラーメンは別々で食べることをオススメします。 ほんじゃあ、僕は失礼します。 さようなら~またなっ!!