シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

頑張って育てていた大根が全滅したのでカイワレのまま食ってやった!!

どーもこんにちは!シマです!

P1010530.JPG

いまから20日ほど前なんですが、某100円ショップにてこういうモノを購入しました。

P1010469.JPG

はつか大根・・・いわゆるミニ大根というやつです。 あともう一つは葉大根という葉っぱだけしかない大根です。 なぜ葉っぱだけなのに大根なのかは謎です。 2袋で100円という激安価格だったので衝動買いしてしまいました。

僕は別にこれといって大根が好きというわけではないのですが、せっかく買ってしまったのですから、真面目に育ててみることにしました。

P1010478.JPG

はたして僕に農業の才能はあるのだろうか? そんな意味不明な期待を胸に僕は植木鉢とプラスチックコップに種をばら撒く一粒ずつ植えるのは面倒だったのです。 種をばら撒いている時点で、僕には農業の才能が皆無という事実が発覚したわけですが、もしかしたら・・・・・・そう・・・もしかしたら何か奇跡が起こって立派な大根が育つかもしれない。 もはや運任せというギャンブルのような農業を続けること3日・・・ 奇跡が起こった。

P1010531.JPG
P1010532.JPG

正直、目を疑いましたよ。 もしかしたら僕は夢を見ているんじゃないかと思って、現実なのかどうか確かめるために股間を殴って悶絶してしまったくらいですから。 この3日間、水とかは全然あげていなかったのによくここまで育ったものです。 もう僕は感動しましたよ。 そしてこの日も僕は水を全くあげなかった

 

そのまま2週間ほどが経ったある日・・・

 

久々に大根の様子を見に行きました。 ホントもう久々すぎて大根の存在を忘れかけていました。 僕は庭へと向かって、大根たちの生存を確認する。

P1010827.JPG

モサァ~・・・

P1010828.JPG

ジャングルと化していました。 ここまで育つなんて・・・恐ろしい子!! 今年の8月の大阪は適度に雨の日が続いたりしたので、いい感じで水分の補給になったのでしょう。 マジでギャンブルのような育て方ですね。運任せもいいところです。 晴れの日が続いたら干からびて終わりですからね。 そう。晴れが続いたら干からびて終わり

 

 

・・・・・・

 

 

干からびて終わり

 

 

・・・ 終わり。

 

 

 

P1020231.JPG

1週間後・・・ついに終わった。 とうとう雨が降らなくなってしまい、僕の大根たちは全滅してしまいました。 調子に乗っていた僕へ、天罰がくだったのかもしれません。 真面目に育てるとか言っときながら、まったくと言っていいほど何も面倒を見ていませんでしたからね。 これはすべて僕の責任です。自業自得なのです。

しかし、このまま干からびてしまった大根たちを放っておくのは心苦しいので、僕はせめてもの償いとして、カイワレ状態の大根を少しでも食べてあげることにしました。

P1020233.JPG

カイワレをひとつまみ。 このカイワレを水でキレイに洗ったのち、トースターで火葬します。

P1020235.JPG
P1020237.JPG

トースター「・・・ちーんっ!!」 じょうずに焼けました。

P1020239.JPG

ちょっと焦げてように見えるのは目の錯覚なので安心してください。

 

・・・・・・・・・

 

 

P1020243.JPG

ほんじゃあ、大根たちを全滅させてしまった罪への償いとして、この大根のカイワレをいただきますっ!!

P1020244.JPG

バクっ!! おっ!これはなかなかいける・・・・・・ イける・・・

 

 

 

逝けるぅーーーー!!!!

 

 

 

img1441200192888a.jpg

ボヒャアッ!!

P1020248.JPG

大根のカイワレって・・・・・・けっこう辛いのね。 想像以上でした。

P1020248a.JPG

チーン・・・・・・