シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】「僕のバイクが戻ってきた話」と「りくろーおじさんの店」の紹介!!

どーもこんにちは!シマです! 以前から何度か言ってると思うのですが、先週とある事情により僕の愛車であるアクシストリートというバイクがぶっ壊れたんです。 しかも旅の途中にです。 そんで近くにあったバイク屋さんに愛車を預けたままだったんで、ついに取りに行くことにしました。 そんなわけで朝早くに起きて、愛車がある兵庫県の神戸市まで電車で行ってきました。
P1020100.JPG
ここは六甲道駅です。 午前11時頃に到着し、とうとう愛車との感動の再開を果たすことができました。
P1020111.JPG
壊れてしまっていた部分もちゃんとなおしてもらって、完全復活してました。 ほんとに良かった~ ちなみに異常があったのはおそらくこのへんのガソリンのポンプです。
P1020109.JPG
リコール対象になっているところなので、お金は全部メーカーが払ってくれました。 バイクが無かったこの1週間は兄貴のクソうるさいバイクを借りていたので僕の耳は少しおかしくなってしまいましたが、これからはまた自分のバイクで通勤します。 やはり自分のバイクが1番です。 ・・・・・・・・・ そんなわけで今日はバイクを取りに神戸までいった話だったのですが、その帰り道、とあるお店に寄ったのでなんとなく紹介しときます。 ・・・・・・・・・ 【りくろーおじさんの店】 大阪や兵庫に在住の方なら割と知っていると思うのですが、「りくろーおじさんの店」というチーズケーキで有名なお店です。
P1020117.JPG
りくろーおじさんの店 岸里 ここのチーズケーキはものすごく美味しくて、僕も1か月に1回くらいのペースで訪れてます。 今回僕が行ったのは大阪市岸里店ですが、ほかにも関西を中心にいろんなところあるみたいです。 難波の本店とか、いつもメチャクチャ行列ができてるんですよ。 現在の価格は1ホール675円なので、2つ買いました。
P1020119.JPG
家に帰って開封しました。
P1020120.JPG
P1020129.JPG
焼きたてなので、まだ温かいです。 ケーキが冷めた後は、冷蔵庫に入れて保存すると3日間は大丈夫だそうです。
P1020130.JPG
ケーキの中央にはりくろーおじさんの焼印があり、超ふわふわです。 結構デカいので、何等分かに切って食べるといいと思います。
P1020132.JPG
切るのがヘタクソでした。 見た目はデカくても、中はスポンジのように膨らんでいるだけなので、甘いものが好きなひとなら一人で1ホール食べれるかもしれません。 しつこくない甘さで、僕のようなあまり甘いものが得意ではない人でも美味しく食べれます。 オススメのチーズケーキなのでぜひ大阪とかで見かけたときは買ってみてくださいね。 いちおうHPを貼っておきますので、詳しくはそちらのほうをご覧になってみてください。 HPはこちら↓ 大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店 ・・・・・・では、今日は「僕のバイクが戻ってきた日記」と「りくろーおじさんのチーズケーキ」の紹介記事でした。 ほんじゃあ僕はここらへんで失礼しますね。 さようなら~またなっ!!