シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】僕の新しい靴とプレミアム商品券

どーも!シマです! つい先日の話なのですが、僕は会社の同僚たちと一緒にテニスをしに行ったんですよ~ 僕は高校時代にテニス部だったこともあり、初心者メンバーにテニスの極意とやらを教えてしんぜようと内心かなりやる気に満ち溢れてたんです。 当日、テニスラケットを準備し、さあ出発だ~・・・ってときに気が付いた。
P1020093.JPG
テニスシューズがない・・・ 高校時代に使っていたシューズはとうの昔に捨ててしまっているので、僕は仕方なく愛用のアディダス革靴をはいていきました。 しかし、テニスをやったことがある人はわかると思いますが、日本の人工芝のコートってほとんどのところは大量の砂が散りばめられていて、めっちゃ靴の中に入ってくるんです。 (ちなみにこのコートのことをオムニコートって言います) そんなこともあり、愛用の革靴は砂まみれになったうえに、その日は小雨が降っていたのでびしょ濡れになっちゃいました。 歩くたびに靴の中の砂がジョリジョリなるし、雨でグショグショで気持ち悪いことこの上ないです。 ・・・というストーリーがあったこともあり、僕は新しい靴を買うことを決心しました。 5年も使っていることもあり、ちょうど靴の裏もだいぶすり減っていたので。
P1020094.JPG
(かかと)のあたりが特にやばいですね。 テニスをしているときにも何度も滑ってしまいました。 それはもう頑張ればトリプルアクセルができそう勢いでしたね。 というわけで、近所のお気に入りの靴屋さんに行ってきました。
P1020053.JPG
散々迷ったあげく、買ったのはこれです。
P1020058.JPG
ウォーキングシューズというやつです。 僕は散歩や旅が大好きなので、見た目よりも歩きやすさ重視で選びました。 お値段は3600円と結構安くて助かりました。 これからはこの靴と共に旅に出ようと思います。 翌日 こんにちは!
P1020061.JPG
お外はめっちゃ晴れているので、早速僕は新しい靴をはいてお出かけしました。
P1020062.JPG
P1020063.JPG
この日は、家のポストにプレミアム付き商品券とやらの引き換え券が届いていたのを思い出したのでソレを交換しに行きました。 ちょっととある事情によって僕のバイクは今修理に出しているので、自転車で行くことに。
P1020065.JPG
これが僕の自転車です。 数年前にサイクルベースアサヒという全国でおなじみの自転車店で買いました。 お値段1万円。 店にある中で1番安かった。 そして、近所の商品券の引き換え所にいって手に入れました。
P1020068.JPG
お値段1万円の商品券。 ちょうど僕の自転車1台買えますね。 この商品券は他にも様々な地域で抽選販売されていると思いますが、僕の地区(堺市)ではこのようなデザインでした。
P1020069.JPG
以前にも当ブログで「ガッガリ名所」として紹介しました・・・大仙古墳です。 まぁ堺市と言ったらこれが1番有名ですからね~ ちなみに500円バージョンは色違いです。
P1020070.JPG
有効期限は定められてますが、1万円で買ったのに1万2000円分のお買いものができるので、ちょっと得したような・・・なんとも言えない気分の商品券ですね。 ぜひとも有効な使い方をしたいものですね。 以上、僕の新しい靴とプレミアム商品券の日記でした。 なんか最近暑さがちょっとマシになってきたような気がしないでもないですが、まだまだ熱中症には気を付けて、お仕事や学校、休日をお過ごしくださいね。 ちなみに僕は明日、修理中のバイクを取りに行くのでワクワクしてます。 では、今日はこの辺でさようなら~またなっ!!