シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【兵庫】「六甲八幡神社」の横には滑り台の公園がある!

どーもこんにちは!シマです!

P1010911.JPG

いま僕がいるところは、兵庫県神戸市灘区の阪急六甲駅のすぐ南にある六甲八幡神社といいます。 ちなみに境内のど真ん中に突っ立ってます。 とある事情があって、この辺を歩いていたらたまたまここにたどり着きました。

P1010906.JPG
P1010925.JPG
P1010926.JPG

なので、今日はこの六甲八幡神社をちょっろだけ散策したので、みんなにご紹介しようと思います。 ・・・とは言うものの、僕はこの神社について、全然詳しくなので、どうやって紹介しようか困ってます。 なので、いちおう神社内の写真を貼ってみようかと思うのですが、「めっちゃ詳しくこの神社のことを知りたい」っていう人は下に六甲八幡神社のHPを貼っておきますので、そっちをご覧になってくださいね。

HPはコチラ↓

厄除の神様 六甲八幡神社 HP

 

・・・・・・・・・

 

では、神社内の写真を貼りますね。 まず僕が入ったのは、神社の東側の入り口です。

P1010906.JPG

ここを少し入るとこのような光景に。

P1010907.JPG

もう少し進むと木造の神社が見えてきます。

P1010908.JPG

そしてこの記事のはじめの場所、つまり境内のど真ん中に辿り着きます。

P1010910.JPG

駐車場とかがあるので、割と広々とした境内です。 ・・・・・・ということくらいしか紹介できない。 なので本来ならこの記事はここで終わっているはずなのですが、実はこの神社の横にはちょっと変わった公園があるのです。 コレがその公園です。

P1010912.JPG

みえますかね? もうちょっと近づいてみますね。

P1010913.JPG

もう分かりましたね。 そうです。滑り台が4台もあるのです。

P1010914a.JPG

ここからはこの公園を紹介します。 むしろこの記事のメインはこっちだと言っても過言ではありません。 というわけで、滑り台の公園ですが、全部で4台あって、正面には同じ外見の滑り台が2台隣同士で並んでます。 その横には、これまた似たような滑り台が1台だけポツンと設置されてます。

P1010915.JPG

さらにその後ろには、黄色くて可愛らしい滑り台が1台あります。 これはきっと小さい子用のやつなのでしょうね。 なにげに親切仕様ですね。

P1010917.JPG

・・・・・・いや、まぁ紹介するって言っても滑り台しかないから特にこれ以上説明の余地がないのですが。 

P1010920.JPG
いちおうもう1度だけ、六甲八幡神社のHPを貼っておきますので、詳しく知りたい人は、ぜひそっちをご覧になってくださいまし~ HPはコチラ↓
 
では、僕はこのへんで失礼しますが、最後にひとことだけ言わせてください。 「あんまり滑り台で遊びすぎると摩擦でケツがかゆくなっちゃうから気を付けろっ!」 ほんじゃあ、さようなら~またなっ!!