シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【商品紹介】エースコックの「甲子園やきそば」はソースの酸味が効いてて美味かった!!

こんにちは!シマです。 先日、スーパーで買い物をしているときにこのような商品を見つけました。
P1020079.JPG
甲子園やきそば そういえばもうそろそろ甲子園の夏の大会も終わったなぁ・・・と思いつつなんとなく気になったので買ってみました。 このヤキソバのほかには「甲子園ラーメン」だったかな?・・・・カレー味のラーメンも売ってましたが、今回は買いませんでした。 そんでこのヤキソバなんですが、「いったい何が甲子園なんだ?」って思いますよね。 僕にもわかりませんが、フタにはこう書いてます。
P1020080.JPG
阪神甲子園球場監修 しっかりと承認のマークもついてますね。 甲子園監修だから甲子園やきそばなのか? やはり分からんが、とりあえず重要なのは中身ですね。
P1020083.JPG
普通のカップやきそばとどういったところが違うのか、1度食べてみようと思います。
P1020082.JPG
キャッチコピーは「酸味が特徴のソースがクセになる」ということですが。 さっそく作ってみます。
P1020084.JPG
中には3つの袋が入ってます。 「ソース」と「かやく」と「ふりかけ」ですね。
P1020085.JPG
かやくを袋から出してみました。 キャベツ天かす紅ショウガお肉が入ってます。 まぁ無難な具材だと思います。 キャッチコピーにもありましたが、どうやらこのヤキソバはソースがなにか違いがあるんでしょうね。 とりえず僕はお湯を入れて3分待ちます。 お湯を捨てて完成。
P1020088.JPG
見た目は普通ですね。 ソースも見た目は普通っぽかったですけど・・・・・・まぁ1度食ってみましょう。
P1020089.JPG
・・・そんなわけで食ってみましたが、やはりソースが普通のやつとはちょっと違いました。 フタに書いていたとおり、酸味が特徴です。 普通のヤキソバソースよりも酸味が効いているのですが、意識しながらじゃないと気が付かない程度です。 普通の焼きそばに柚子果汁をほんの少しかけるとこんな味になると思います。 (僕はいつもやってます) このヤキソバ、僕は結構好きです。美味かった!! ぜひみんなも見つけたら食べてみてな。 そこまで味にクセのあるヤキソバじゃないので、たぶん気に入ると思います。 ちなみに値段ですが、僕の場合はスーパーで148円で買いました。 量は128グラムなので、割と普通のお値段ですね。 では、以上でエースコック「甲子園やきそば」の紹介を終わります。 さようなら~またなっ!!