シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】僕の災難な1日。愛車がぶっ壊れてリコールになった!!

こんにちは!シマです。

P1010844.JPG

2015年8月23日 はぁ~・・・今日は疲れました。 というのも今日は会社はお休みで、いい天気だったので僕は愛車の125ccスクーターで、大阪から神戸へとお出かけしようとウキウキ気分で家を出たのです。

P1010845.JPG

これが僕の愛車のアクシストリートというスクーターです。 そして今日は旅のお供として、先日粘土で作ったウ〇コ君も一緒なのです。

P1010846.JPG

今日も輝いてますね。 僕は近くのガソリンスタンドでしっかりと給油し、いざ神戸へ向けて約1時間のライディングを満喫していたのですが。 ここで悲劇は起きた。

愛車が故障したのです。

 

なんと神戸市の「御影」付近で、走っているときに突然エンジンが止まった。 僕は何が起こったのかわからず、とりあえず歩道のほうへと非難し、愛車の様子を見たんです。 止まっているエンジンを再びかけようと必死にキックを踏み込んだりしたのですがいっこうに動き出す気配がないのです。

 

「これは逝ってもうた・・・」

僕はそう判断し、偶然近くにあったレッドバロンに経緯を説明した後、愛車を見てもらいました。 その結果・・・

 

店員「ガソリンのポンプに異常があります。これはリコール対象にはいってるヤツですね」

「えっ?まさかのリコールですか?」

店員「はい。代金はメーカーから支払ってもらうので無料で修理しますがどうします?」

「すいませんがお願いしてもよろしいですか。ホンマいきなりですいません」

店員「わかりました。部品の納期におそらく5日程度かかると思うので、出来上がり次第、連絡致しますね」

「はい。わかりました。ありがとうございます・・・」

 

まさかまさかの愛車がリコールとなってしまいました。

レッドバロンの店員さんによると、ガソリンを送っているポンプに何らかの異常があり、ガソリンが送れていない状態だそうです。 修理代や部品代はメーカーのヤマハから支払ってもらうようなので、無料でやってもらうことになりました。 しかしこれでは当分のあいだ、会社は自転車か車で行かなくては。 そんで来週、また大阪から神戸まで電車に乗ってスクーターを取りに来ないといけない。 面倒だ。仕方ないけど。

 

・・・・・・・・・

 

そんな災難なエピソードがあり、僕は神戸市でいきなりボッチ状態になってしまった。 今の僕の姿はこんな感じです。

P1050206.JPG

ぼっち。ぼっち。ぼっち・・・ ちなみに手に持っているオレンジの袋はスクーターに入れていた合羽折りたたみ傘です。

P1050206a.JPG

いや、今日めっちゃ晴れてるぜ!!

P1010891.JPG

「こんな日に合羽&折りたたみ傘って・・・・・・どんだけ用心深いヤツやねん!!」って感じですよね。

P1010890.JPG

ちなみに今日の大阪と兵庫の降水確率は0%です。 雨、降るわけねーじゃん。

 

・・・・・・・・・

 

愛車を失った以上、僕の今日のプランは丸つぶれということになるのだが、とりあえずどこかに行こうと思い、僕は気を取り直してこのあたりを散策することにしました。

P1010850.JPG

すぐ近くには「御影中央公会堂」があります。 以前にも、当ブログで1度だけ登場しました。 ここは地下は食堂になっているので、ここで昼食をとるのもいいかなと思いつつ向かったのですが、なぜかこの日はお客さんが大量にいて行列ができてました。 待つのは嫌なので諦めました。ほんとになんて日だっ!!

その後、僕はお腹ペコペコ状態のままテキトウに公園を散歩することに。

P1010851.JPG
P1010852.JPG

するとベンチを発見。

P1010856.JPG
P1010858.JPG

ちょっと疲れたので(主に精神的に)少し休憩することに。

P1050207.JPG

すっげー態度のデカい休憩の仕方ですね。足組んでますよコイツ。 こんなデカい態度ですが、内心では愛車を失ってめっちゃ落ち込んでます。 たぶん。 休憩も終わり、僕は再び歩き出す。 スクーターを失った以上ここからは電車で移動することになるので、駅を見つけないといけません。 それにしても暑い。 ここから最寄りの駅までは結構離れているのでツラいです。 喉もかわいてきたので、僕は自販機でナタデココのジュースを買おうと思い、ポチッとボタンを押すと・・・・・・

P1010877.JPG

ゴトンっ!!

P1010878.JPG

あれれ~?

P1010879.JPG

なぜか缶コーヒーが登場!!

 

「・・・・・・・・・そうきたか」

災難だらけです。

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・ その後、僕は電車に乗って無事、目的地の神戸三ノ宮に到着。 いろいろ用事を済ませた後、メリケンパークという海沿いの広場でこんなモニュメントを見つけた。

P1010960.JPG
P1010961.JPG

これ。どっかで見たことあるような・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・

P1010962.JPG

ウ〇コでした。 ・・・以上が今日の僕の日記です。 ちなみにこの後も数々の災難が僕を襲い掛かったのですが、話せば長くなるので今日はやめときます。 今日のところはこの辺で勘弁してください。

では僕は失礼します。 さようなら~またなっ!!腹減った!!