シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

尼崎商店街・来恋夢神社。阪神タイガース一色の商店街とピンクな神社!!

こんにちは!シマです。

みなさんは野球って観たりしますか? 僕は野球には全く興味がないのですが、ほとんどの人はどこかしらの球団のファンですよね?

僕が住んでいる大阪・兵庫では圧倒的に阪神タイガースのファンが多いです。 それはもう熱狂的なくらいで、優勝したら道頓堀に飛び込んでご臨終しちゃう人もいるくらいですからね。(マジ)

それくらい阪神ファンは熱いということで、今日は阪神ファン必見兵庫県尼崎市の商店街を紹介しようかと思います。

P1010630.JPG

「尼崎中央商店街」・・・ここが商店街の入り口です。 いちおう尼崎中央商店街って書いてますが、いくつかの商店街が繋がってできている巨大な商店街となってます。

 

場所は阪神電車尼崎駅を西口から出ます。

P1010628.JPG

正面に中央公園があって、そこを左手(西)に進みます。

P1010627.JPG

歩くこと1分で先ほどの商店街の入り口に到着します。 商店街の中はというと、はじめのほうこそ普通の商店街と変わらないのですが、少し奥のほうへと進むと景色が一変します。

P1010637.JPG
P1010636.JPG

突然、黄色が多くなる。 阪神タイガース・・・いわゆる虎の色ですね。 ここからがこの商店街の変わったところで、無駄にタイガースを応援してるのです。 たぶんジャイアンツのファンの方は居心地が悪いんじゃないかと思うくらいに。

P1010639.JPG

このお店なんか入口にバットが立ってますからね。

P1010638.JPG

ほかにも虎っぽい自販機や・・・・・・

P1010640.JPG

タイガースの応援グッズを販売するお店とか・・・・・・

P1010641.JPG

タイガースの優勝祈願のチョウチンがぶら下がっていたりととにかく熱意がハンパない。

P1010642.JPG

この商店街を巨人の帽子をかぶって歩いたら面白いことになりそうですね。 僕はやりたくないけど。 まぁでもなんだ・・・もし虎を見飽きたときはここにキティちゃんがポップコーンを売っているので、気分転換に話かけてあげてください。

P1010650.JPG

そういえばキティちゃんってなんの動物なんだろ?ウサギか? ・・・まぁいいや。

 

・・・・・・・・・

 

そんな猛虎な商店街を奥のほうまで進むと、偶然このような神社を見つけました。

P1010656.JPG
P1010657.JPG

いや・・・これは神社なのでしょうか? 見た目からして胡散臭い。 どう見てもネタで作ったとしか思えない。 しかし、中を見せてもらうと、結構本格的な内装となっていてちょっと引いた。

P1010659.JPG

立派な鳥居まであるんです。ピンクだけど。

P1010660.JPG

来恋夢神社(くるむじんじゃ)っていうみたいです。 創建・・・平成26年11月15日 割と最近建てられたみたいですね。 まだ1年も経ってません。 ちゃんと絵馬もありました。ちょっと安っぽいですが。

P1010663.JPG

木ではなく紙でできている絵馬です。 紙のほうが可愛らしくてイイですね。 木の絵馬だとちょっと堅苦しくなってしまうので、この神社には合ってないような気がします。

P1010664.JPG

恋愛成就・縁結び これまたピンクピンクしい賽銭箱ですな~ もし恋愛成就・縁結びに興味がある方は行ってみてはどうでしょうか? これで彼氏・彼女をゲットできるかもしれませんよ。 ・・・保証は絶対にしないけど。

 

・・・・・・・・・

 

以上、尼崎の商店街と来恋夢神社の紹介でした。

いちおうここに商店街のHPを貼っておきますので、行ってみたいという人はぜひ参考にしてみてくださいね~

HPはコチラになります↓

元気街案内 尼崎の商店街と寺町 | ようこそ元気街へ!

 

・・・・・・・・・

 

では僕はこのへんで失礼します。 さようなら~またなっ!!