シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

ジャムおじさんのパン工場で買った「コキンちゃん」と「ミージャ」を食ってやった!!【神戸市】

こんにちは!シマです。 え~なんといいますか、今日はちょっと数日前に書いたアンパンマンミュージアムの記事の続き的な内容となります。 たしか5日か6日くらい前の記事なんですが。

P1010252.JPG
P1010255.JPG
P1010268.JPG
P1010269.JPG

上の写真はジャムおじさんパン工場というところです。

そこで買ったパンを食べたので、いちおう記事にしときます。 とは言うものの食ったのは数日前なので、記憶があいまいな状態です。 本当はパンを食った後、味とかを覚えてるうちにすぐに記事を書くつもりだったのですが、完全に忘れてました。すいまソンたらーっ(汗)

なので今日の記事はうろ覚え状態で書いていきますが、ご了承願います。 ・・・・・・・・・ では、書きます!! アンパンマンミュージアムから自宅に帰った僕は、すぐに買ったパンを開封しました。

P1010336.JPG

なかなか箱はシンプルでカワイイですね。 つーかよく見るとアンパンマンジャムおじさんってめっちゃ似てるやんっ!! ・・・まぁどうでもいいけどな。 ちなみに僕がジャムおじさんパン工場で買ったパンはこの2つです。 開封っ!!

P1010337.JPG

え~写真の右にある赤い髪の毛の女の子が「ミージャ」ちゃんです。

P1010340.JPG

それに対して左のドキンちゃんの青いバージョンが「コキンちゃん」です。

P1010339.JPG

ミージャアンパンマンの映画で登場するキャラクターらしいので、期間限定の販売だったので買ってみました。 そしてコキンちゃんに関しては、僕は初めてみるキャラクターだったので、なんとなく買ってみました。 マジでコキンちゃんなんてキャラクター初めて見ました。 僕は小さかった頃はいなかったような気がするんだが。 ・・・まぁいいや。 そんなわけで、この2つのパンのお値段はどちらとも税込310円です。 なかなかのお値段です。 だけど可愛いから許すっ!!

さてさて、ほんじゃあさっそく食いますね。 コキンちゃんから食べます。

P1010339.JPG
P1010341.JPG

コキンちゃんの中にはヨーグルト風味のクリームがたっぷりと入ってます。 たしか、わりと甘酸っぱい感じの味だったと思う。 あんまり覚えてないけど。 なにはともあれまぁまぁ美味かったのは確かです。 そして、次はミージャちゃんです。

P1010369.JPG

映画が上映されている間の期間限定商品なので、今食べないと今後一生食べることが叶わないミージャちゃんですが、中にはマーマーレードジャムがたっぷりと入ってます。

P1010370.JPG

まぁこっちは結構甘かったのは覚えてる。 「あまり甘すぎるのは嫌だ」っていう人にはオススメできないが、甘党にはオススメできます。 こんなくらいしか覚えてない。すまん。

 

・・・・・・・・・ あっ!そうそう・・・この2つのパンに共通してよかったところが一つありました。 個人的にあの髪の毛の部分がメチャクチャ美味かったことです。

P1010371.JPG

ミージャの髪の毛の部分コキンちゃんの青い頭の部分です。 ここは普通のパン生地とは違って、何と言いますかビスケット生地っぽい感じだったんですよ。 味はほんのりと甘いだけなんですが、食感がサクサクしてておいしかった。 というわけで、数日前に食べた「ミージャ」と「コキンちゃん」のパンの紹介でした。

食べるのがもったいないくらい可愛いパンですので、心を鬼にして喰らいましょう!!

では、僕はこの辺で失礼します。 さようなら~またなっ!!