シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【商品紹介】片岡物産の「辻利 宇治抹茶プリンの素」を作ってみたら簡単で美味すぎた!!スイーツスティック

こんにちは!シマです。 今日は普通に商品紹介をしたいと思います。 先日スーパーで買い物をしているときに見つけた抹茶プリンの素なんですが、これがまた簡単に作れて、しかもメッチャ美味かったんです。 コレなんですがね。
P1010535.JPG
辻利 宇治抹茶プリンの素(スイーツスティック) 値段はたしか200円くらいで買ったと思う。忘れたけど。 この一箱でプリンを4個つくることが出来ます。 箱の中にはこのようなスティック状の袋が4本入ってます。 コレ1本でちょうどプリン1つ作れるので、いちいち分量などを測る手間が無いので楽ちんです。 では、ここからはプリンを作っていきますね。 ・・・って言っても作り方はメチャクチャ簡単!! まず、さっきのスティック袋の中身をコップに入れます
P1010538.JPG
そこに熱湯を70ml注ぎます。 まぁ僕は熱湯の量は目分量でテキトーに入れましたが。
P1010539.JPG
あとは1分くらいテキトーにかき混ぜたらOK!! お好みで牛乳生クリームなどを大さじ2杯くらい入れると、なめらかな口当たりのプリンが完成します。
P1010540.JPG
とりあえず僕は、牛乳を目分量で大さじ2杯分くらい入れました。 こんなものはテキトーでいいのです。 そして再びかき混ぜます。
P1010543.JPG
あとはコレを冷ましてから、冷蔵庫で2時間程冷やしたら、ぷるんぷるんになって完成してます。 どうでしたか? メッチャ簡単ですね。 いちおう箱の裏に作りかたが書いてますので、ご安心ください。
P1010541.JPG
・・・・・・・・・ 冷蔵庫に入れて2時間が経過しました。
P1010593.JPG
見た目ではあまり分かりませんが、さっきも言った通り、ぷるんぷるんになってますよ。 スプーンですくってみますね。
P1010594.JPG
このような感じです。 完全にプリンです。 食べてみましたが、味もメッチャ美味しかったのです。 普通はこういった商品ってたいていは水臭かったりとか味が薄かったりとかするんですが、コレが意外と味は普通に甘くて市販のプリンよりも口当たりも滑らかでヤバかったです。 もちろん抹茶の風味もほんのりとします。 ぜひみなさまもスーパーとかで見つけたら手にとってみてくださいね。 ・・・・・・・・・・ 以上、辻利 宇治抹茶プリンの素」スイーツスティックの紹介でした。 販売元は片岡物産株式会社」というところで、公式サイトにはアレンジプリンのレシピとかも書いてますので、1度ご覧になってみるのもいいかもしれませんよ~ いちおうココにサイトのリンクを貼っときますね。 Kataoka(片岡物産)公式サイト スイーツスティック では、僕はこのへんで失礼します。 さようなら~またなっ!!