シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【イタリア製】「真実の口占い」を見つけたのでやってみたで~!!「LA BOCCA DELLA VERITA`」

こんにちは!シマです。

P1010279.JPG

今日の記事は僕が兵庫県神戸市にある元町商店街に行ったときの話です。

P1010280.JPG

相変わらず僕はエロいことでも妄想しながら商店街を歩いていると、撃的な光景を目にしてしまった。 それがコレです。

P1010284.JPG

見えますかね? ローマの休日で有名な「真実の口」があるのです。 あの嘘をつくと手が抜けなくなるやつです。 僕はちょっと気になったので近づいてみた。

P1010286.JPG

当たり前ですが偽物でした。 これは真実の口をモチーフにした占い機みたいですね。

P1010290.JPG

100円!!よく当たる!!

ラブ運 マネー運 健康運 仕事運 生活運 上記の5つの運勢を占ってくれるみたいですね。

 

ものすっごく胡散臭いけどね!!

 

余談ですがコレ・・・・・なんとイタリア製らしいッス!! すげぇーーー!!!!

・・・いや、まぁどこ製でもいいんだけどね。 でもよく見るとたしかに無駄にリアルに再現されてますね。 本物見たことないけど。

 

・・・・・・・・・ まぁコレに出会ったのもないかの縁だと思うので、僕は1回だけ占ってもらうことにしました。 占い方は非常に簡単。 100円玉を入れた後、機械の口の中に左手のひらを下にして突っ込み、そのまま20秒待つだけ。 右下のほうに100円玉を入れる穴があります。

P1010287.JPG

では100円入れたので、さっそく左手を突っ込みました。

P1010292.JPG

左手を入れてる間は真実の口がなんか笑い声のようなものを発しているのですが、周りがうるさくて全然聞き取れなかったです。 ・・・っていうかこの商店街って結構人が多いから割と恥ずかしい。 神戸の元町は観光地なので、観光客の視線が痛いくらい飛んできます。 僕はそんな地獄のような20秒を強靭なメンタルで耐え抜きました。

すると、左下の穴から占い結果の紙が出てきてました。

P1010293.JPG

いつ出てきたのか全然わからなかった。 全然音がしなかった。 とりあえず僕は紙を手に取り、結果をみてみることにした。 僕は日ごろ結構アホなことをしているので、嫌な予感しかしない!! そんな不安を抱えながら紙に目を通す。

P1010296.JPG

・・・・・・なぜにカタカナ? 見ての通り文字がすべてカタカナという謎使用でした。 言っちゃ悪いがメッチャ読みにくいっ!!

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

そんなわけで頑張って一通り読んでみた。 途中、ゲシュタルト崩壊を起こすかと思った。

・・・というわけで気を取り直して、占いの結果を発表します!!

P1010405.JPG

上の写真は家に帰った後に撮りました。

セイカツ(生活運) 星6つ

アイジョウ(ラブ運) 星3つ

ギャンブル(マネー運) 星8つ

ケンコウ(健康運) 星3つ

シゴト(仕事運) 星9つ

 

ちなみに星は9段階で審査されています つまり僕は仕事運がマックスということです。 しかし、健康運が星3つなので死ぬ寸前ということだと思います。 やったね!!

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・いや、まだ死なねぇーっよ!!

 

いちおう僕は元気です。 まだまだあの世に逝くつもりは毛頭ないのでご安心ください。 以上、真実の口占い 「LA BOCCA DELLA VERITA`」をやってみたときの話でした。

P1010228.JPG

もしみんなも真実の口を見つけたら、ぜひ手を突っ込んでみてください。 一人でやってると割と恥ずかしいです。

では僕はこの辺で失礼します。 さようなら~またなっ!!