シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

平野区に到着!!そして偶然1000円自販機をみつけたのだが・・・

とある休日。 太陽が照り付ける中、僕は大阪市平野区へやって来ました。

P1000683.JPG
P1000684.JPG

どーもこんにちは!シマです。

僕は今、平野区にある1000円自販機の前にいます。 今週はこの平野区を紹介していこうと思って来たのですが、なんと偶然1000円自販機なるものを発見したのです。

 

 

P1000872.JPG

大阪府内で初めて1000円自販機は見ました。 1000円自販機とは、簡単に言うと・・・何が出てくるか分からない自販機です。

 

 

P1000874.JPG

携帯ゲーム機やら高級ブランドっぽいアクセサリーなどの写真が貼られてますが、本当にこんなのが当たるのかは知りません正直、胡散くさいです。

 

 

 

P1000873.JPG

「一夢1000円かぁ~・・・・・・」 まぁでも平野区到着記念1度だけやってみようと思い、僕は恐る恐る野口さん(1000円札)を飲み込ませるのだが・・・

P1000876.JPG

「・・・・・・あれ?」

P1000877.JPG

「入らへん・・・なんでや?」 なぜか野口さん(1000円札)が入場拒否しているのです。 しかし僕は心を鬼にして野口さんを力尽くで入れようとしたのですが・・・

img1438001294326.jpg

「入れぇぇーーー!!!のぐちぃぃぃーーー!!!」 ・・・という感じで頑張ってみたのですが、やはりなぜか入ってくれません。 それもそのはず、ボタンよく見ると全て売り切れになってました

P1000875.JPG

写真では分かりにくいと思うけど、全部のボタンに売り切れランプが点灯してます。 残念なような、良かったような・・・・複雑な心境です。

 

ちなみにこの自販機は、僕は偶然見つけたのですが、「泥堂口地蔵」という祠(ほこら)の横にあります。

P1000869.JPG
P1000870.JPG

ぜひ興味があればチャレンジしてみてはどうでしょう?  僕のときのように完売してないことを祈ってます。 ・・・・・・・・・ では、僕はこのへんで失礼します。

また平野区の紹介記事も書いていくので、楽しみにしていてくださいね。 ほんじゃあ、さよなら~またなっ!!

 

平野区1000円自販機の地図はコチラ↓(グーグルマップ) https://goo.gl/maps/LKrdjBcewLz