シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】三宮と岡本に行った日記。7月19日

こんにちは!シマです。 今日は7月19日の日記を書きます。 この日は僕は3連休の真っただ中というわけで、兵庫県神戸市の三宮に行ってきました。
P1000212.JPG
この日の空は曇っているのにも関わらず、非常に暑い日でした。 まぁ散歩するには暑いくらいがちょうどいいですけどね。 ・・・で、なぜ僕は三宮に来たかというと、単純に写真の撮影を楽しみにこの街にやってきました。 知ってる人は知ってるかもしれませんが、先日僕は新しいカメラを買ったので、写真を撮りたくてウズウズしていたんです。 この日の前日(18日)は「八坂神社のお祭り」や「淀川の撮影」などで色々と撮ったんですけどね。 まぁそんなわけで、まず始めに向かったのはこちら。
P1000223.JPG
神戸の観光地のひとつ、北野異人館の「北野工房のまち」です。
P1000224.JPG
この建物は、小学校の校舎の中にいろいろなお店が出店している異人館なのです。
P1000231.JPG
もちろん無料で入れます。 小学校ということで、僕は小学生のごとくウキウキ気分で廊下をスキップしていると・・・・・・
P1000245.JPG
カンガルーに怒られました。 廊下は静かに歩きましょう。 僕はある程度「北野工房のまち」を撮影すると、適当にその辺を散歩することにしました。 歩きながら、ふと視線を落とすと・・・
P1000374.JPG
歩道の花壇のうえに・・・
P1000375.JPG
オサレメガネが待ち構えてました。
P1000376.JPG
オサレメガネは仲間になりたそうにこちらを見ているので・・・
P1000378.JPG
しゃーなしで仲間にしてやった。 僕ってなんて優しいんでしょうね。 (このあとゴミ箱に捨てました) それからも北野異人館のあたりをテキトーに撮影しながら散歩を続けました。 観光地というだけあって、やはり撮っていて楽しいです。
P1000387.JPG
上の写真は「スターバックス」です。 日本一オサレなスターバックスで有名ですね。 有名なので、みんな写真を撮ってます。 このように普通とは違ったお店も多々あるのです。
P1000392.JPG
黒いセブンイレブン」とかもあったりします。 ついでに、お爺ちゃんとお婆ちゃんもいます。
P1000385.JPG
P1000384.JPG
ちっ・・・リア充め。 ・・・・・・・・・ そんなこんなで異人館を満喫し、次に僕は東灘区にある「岡本商店街」に行きました。
P1000445.JPG
普通に買い物をしに来ました。 この商店街にある雑貨屋さんとかを見に来たのです。
P1000436.JPG
P1000437.JPG
P1000438.JPG
しかし特に欲しいものが見つからなかったんで、岡本商店街の西にある「天上川」のほうへ向かい・・・・・・
P1000447.JPG
P1000210.JPG
めっちゃエロいポーズで誘っているイノシシ盗撮してやりました。 しかし運が悪いことに、僕が盗撮しているのを後ろにいた謎のオッサンに見られていたのです。
P1000450.JPG
僕は謎のオッサン通報されました 終わり。