シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

パナソニックのルミックスGMシリーズ「DMC-GM1K-D」を購入しました。

こんにちは!シマです。 先日、新しいカメラを購入しました。 まえにネタ系記事で1度お見せしたとは思いますが、今日はそのカメラの紹介を真面目にします。
P1050156.JPG
これは新しく買ったカメラが入っていた高級感あふれるです。 箱に大きく書いてますが、「Lumix GM」というシリーズのカメラです。 型番は、「DMC-GM1K-D」です。 メーカーはパナソニック中国製です。 そして本体がこちらです。
P1050163.JPG
茶色っぽく見えますが、いちおう色は「オレンジ」ということになってます。 大きさが分かるように横にはオロナミンCを置いてます。 僕はこのカメラをネットで買いました。 一番安いお店で買って、43000円でした。
P1050164.JPG
ミラーレス一眼ですが、サイズはかなり小さいです。 コンデジ並みのサイズなんです。 ただレンズは飛び出しているけどね。
P1050165.JPG
小さいことがこのカメラの最大の持ち味だと思います。 小さいボディの中にギッシリと詰まっているような重があります。 あとは非常に操作が簡単で、カメラのことに関してはド素人の僕でも説明書を読まずに使っているほどです。 画面をタッチすることによって、簡単にピントを合わせることができる優れものです。
P1050162.JPG
撮影する際は、様々なモードがあり、好きなように設定できます。 初心者でも簡単に撮影できる、iA+モードというのがあって、僕は常にそれに設定して撮影してます。 1枚写真を撮ってみたので、圧縮をせずにココに貼っておきます。 圧縮してないので、クリックするとめっちゃデカい画像が見れます。
P1000046.JPG
ちなみにこれはガンダムキュベレイのプラモデルです。 どうですか? ホコリがかぶっているのがハッキリとわかるぐらい鮮明な写真が撮れます。 まだ少ししか使っていませんが、かなり満足できるカメラだと思います。 ただ残念なところが、もうこのカメラは生産終了しているので在庫がなくなり次第手に入らなくなってしまうのです。 このカメラの性能をそのままに、色違いの後継モデルは出ているそうです。 詳しいことは、パナソニックのデジカメのページに書いてますので、興味のある方はぜひ1度調べてみるといいと思います。 というわけで、今日は僕の新しいカメラ、パナソニックルミックスGMシリーズ「DMC-GM1K-D」の紹介をさせていただきました。 これからこのカメラでガンガン写真を撮っていくつもりなので、今後とも当ブログをよろしくお願い致します。 それでは、僕は失礼します。 さようなら~またなっ!!