シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【ネタ】おぱんつ飛行機

どーもこんにちは。シマです。 暇だったので久しぶりに巨大な紙飛行機を作ってみました。
P1050029.JPG
全長約80㎝ 投げた瞬間、空中分解しました。 紙だから仕方ない。 しかしなんだ、紙飛行機を作ってるときにちょっと思い出したことがあるんですよ。 いつだったか忘れたけど、友人から「日本は数十年後にはパンツが空を飛ぶ国家となる」ってことを聞いたことがあるんです。 そのときは「マジかよっ!!」って感じでめっちゃテンション上がりましたけどねグッド(上向き矢印) だってなんか面白そうじゃないですか? 想像してみてください。 パンツが空を飛んでるんですよ~ もちろん友人は冗談で言ったのでしょう。 しかし僕はホントにあり得るんじゃないかと思ってます。 人は空を飛びたいから飛行機を作って実現したように、パンツも頑張れば飛ばせるんじゃないかと。 なので・・・
P1050030.JPG
本当にパンツを飛ばしてみようと思う。 頑張れば飛ばせるハズ。 紙飛行機ならぬ「おぱんつ飛行機」を作ります。 まずはパンツに「でんぷんのり」をまんべんなく塗っていきます。
P1050032.JPG
でんぷんのりは乾いたらカッチカチに固まるので、その性質を利用してパンツを飛行機の形状に成形しようということです。 しかしリビングで作業をしていると犬が邪魔をしてくるので、僕は外でやることにしました。
P1050036.JPG
頑張って塗ってます。
P1050038.JPG
そして数分後。 パンツを飛行機の形に折り込んで・・・
P1050040.JPG
とりあえずはこれでOKです。 あとはでんぷんのりが固まるのを待つだけですが、その前に・・・ 飛行機の先端を輪ゴムで縛って、型崩れを防ぎます。
P1050041.JPG
P1050042.JPG
風通しのいい場所に干します。
P1050044.JPG
・・・・・・・・・・ それにしても・・・ この光景にまったく違和感がないと思うのは僕だけでしょうか。
P1050043.JPG
男モノのパンツは汚い場所ほどよく似合いますね。 そして数時間後・・・
P1050101.JPG
もうすっかり夕方になってしまいました。 はたしてパンツは乾いているのかな?
P1050102.JPG
P1050103.JPG
おっ?いい感じです。 不格好ではありますが、ちゃんと飛行機の形にもなってます。 いちおうこれで「おぱんつ飛行機」の完成です。
P1050105.JPG
ではさっそく、夢の実現への第一歩としてこのパンツを飛ばしてみましょう!! いくでぇ~~~~!!!!!
P1050106.JPG
せぇーーーーのっ!!!!!
P1050117.JPG
とうりゃぁっ!!!!
P1050118.JPG
P1050119.JPG
P1050120.JPG
P1050121.JPG
P1050122.JPG
・・・・・・・・・ 飛距離・・・7メートル
P1050112.JPG
うん・・・・・・飛んだ。 空中を滑るように飛んだものの機体の重量が重かったのか、その後はまるで野球のフォークボールのごとく沈んでいきました 微妙に飛んだ。 いわゆる「ネタ的には1番ダメなパターン」です。 まだ一瞬で墜落というオチのほうがマシだったたらーっ(汗)
P1050113.JPG
しかしネタ的には面白くはなかったけど、夢へ少し近づけたのではないでしょうか。 未来の日本は鳥のごとくパンツの群れが空を飛んでいるのでしょうか。 楽しみですね。
P1050114.JPG
墜落したパンツは回収し、お風呂で洗って再利用します。
P1050126.JPG
P1050125.JPG
・・・・・・・・・ 非常にしょうもない結末だったので、おぱんつ飛行機を・・・
P1050114.JPG
こんな風に・・・
P1050114a.JPG
万華鏡っぽくしてやりました。 ・・・・・・・・・暇だったんです。 ということで僕は失礼します。 またいつか機会があればリベンジしてやろうと思います。 さようなら~またなっ!!