シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【報告】当ブログ読者様歓喜!!僕のカメラがぶっ壊れました~(ざまぁwww)

え~今日は当ブログ読者様にとっては朗報僕にとっては悲報となる出来事がありましたので、この記事で報告させていただくこととなりました。 どーも、シマです。よろしくお願いします。 さて、その報告とやらなんですが単刀直入に言います。 実は・・・ 僕のカメラがぶっ壊れました。 ざまぁwww ・・・・・・・・・ いや。 正確には壊れてはいないんだけども、使えない状態にしてしまったのです。 それはどういうことかと言いますと・・・ いままで僕はパナソニックのコンパクトデジタルカメラ2台使って撮影してたんです。
P1010649.JPG
この赤いカメラと・・・
P1020781.JPG
この星のステッカーが貼られた茶色いカメラの2台です。 問題は星のステッカーが貼られた茶色いカメラの方なんです。 実は、何かの拍子にレンズの内側にホコリにような何かが混入してしまったようで、写真を撮ると黒い点々が映っちゃうという状態なんです。 さすがにブログにそんな写真は使えないということで、心苦しいのですが、ご臨終認定したのです。
P1020781a.JPG
いつもアホなことしているから罰が当たったのでしょうか? 僕のブログは写真を多用するタイプのブログなので、いろんなアングルから同時撮影することも多いのです。 ということはカメラは最低2台は必要ということです。 「はぁ・・・新しいカメラを買おう・・・」 残念な気持ちでいっぱいですが、そう決めました。 ・・・というエピソードがあって今月2度目の日本橋にやってきました。
P1040893.JPG
ここはオタクの聖地でありながら、大阪1番の電気街なので新しいカメラを探すにはモッテコイなのです。
P1040886.JPG
僕はカメラの知識に関しては全くのド素人なので、まずは情報を集めることします。 そんなわけで日本橋を歩いていると、ここで無料配布のポスターを発見したので遠慮なく頂きました。
P1040887.JPG
ターミネーター」と「攻殻機動隊」というヤツのポスターです。
P1040888.JPG
P1040889.JPG
僕はポスター片手に大型の電気屋を中心に様々なカメラ販売店を巡りました
P1040890.JPG
P1040895.JPG
P1040896.JPG
約2時間にも及ぶ聞き込み調査の末、僕は帰宅しました。 店員さんにいろいろ人気商品の聞き込みもしたりして、結局買ったの物はコチラ。
P1040913.JPG
カレー納豆油揚げ。 カメラを買うはずがなぜこうなってしまったのでしょうか? ・・・・・・・・・・ 実はよさそうなカメラはたくさんあったのですが、お金を持ってきていなかったという凡ミス。 財布の中には野口さんが5枚と小銭が少々。 これでは中古のしょぼいカメラしか買えないので、一旦考えなおすことにしたのです。 そして、帰りに立ち寄ったスーパー(ライフ)で「北信越フェア」なるものがやっていたので、カレー納豆油揚げを買ったというわけです。
P1040909.JPG
P1040912.JPG
まぁこの日はカメラは買いませんでしたが、僕はネットで気に入ったカメラを見つけたので注文しました。 もうすぐ届くと思うので楽しみで仕方ありません。 また今度、新しいカメラ届いたら紹介でもします。 以上、僕からの「カメラがぶっ壊れた報告」でした。 ちなみに、日本橋で貰ったポスター真っ白な僕の部屋の壁に貼りました。
P1040918.JPG
P1040919.JPG
P1040920.JPG
サイバー犯罪を撲滅せよ。
P1040921.JPG
ドヤッ!! では、僕はこの辺で失礼します。 さようなら~またなっ!!