シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【アホ検証】レモンのブツブツから汚れは取れるのか?

みなさん、レモンは好きですか?

P1040727.JPG

僕は結構好きです。どーも、シマです。

あの酸っぱい果汁がいろんな料理に使えるんですよね~ 今日はそのレモンにまつわる疑問をひとつ解決しようと思うのです。 「レモンの表面のブツブツから汚れは取れるのか?」という疑問です。 まぁレモンに限らず柑橘系の果物なら大抵は皮の表面にブツブツの毛穴みたいなんがあるのですが、あれってよく見ると結構黒く汚れてますよね?

あの汚れはいったい何なのかは知りませんが、死ぬ前に一度はあの汚れを取ってみたい・・・皆さんもそう思いますよね。

 

久しぶりに自分の事務用の机を掃除していたらこんなモノを発見したので、ちょうどコレを使ってブツブツから汚れを抽出してみようと思います。

P1040723.JPG

ギャッツビー これはたしか4年ほど前に面白半分で購入した、鼻の角栓を取るための毛穴パックです。 まさかこんなところで使うことになるとは思ってもみなかったです。 4年間放置されたうえに、レモンの汚れを取ることになった毛穴パックにとってはいい迷惑でしょう。 ギャッツビーさん、ごめんなさい。

 

・・・・・・・・・ さて、謝ったし、さっそくやってみましょうか。

 

毛穴パックはこのように1枚1枚袋に小分けにされてます。

P1040728.JPG

まずは、このパックを貼る前に(レモン)を水で濡らす必要があります。

P1040730.JPG

よしっ!これで準備は完了です。 あとは袋からパックを取り出し、貼り付けるだけ。

P1040731.JPG

写真ではわかりにくいですが、パックに透明のフィルムがついているので、それを剥がしてから(レモン)に貼ります。

P1040733.JPG

このまま15分ほど放置したらOKです。 4年間の放置されていた毛穴パックにとっては15分なんて屁のような時間でしょう。 しかしこのまま15分も待っているのは暇なので、レモンの撮影をしてました。

P1040736.JPG
P1040738.JPG
P1040740.JPG

およそ30分後・・・

いやぁ~15分のつもりが、風呂に入って、頭乾かしてたら30分も経っちゃいました。 でもまぁ4年間放置されていた毛穴パックにとっては以下略・・・・・・・ というわけでパックを剥がしてしまいましょう!!

P1040741.JPG

ここで慎重に剥がさないと汚れは取れませんし、最悪パックが破れてしまいます 僕は脳内にいる彼女のパンツを脱がすかのごとく、それはもう慎重かつ丁寧に毛穴パックを剥がしていきました黒ハート

P1040742.JPG

よしっ!! 無事に行為を終えることができました黒ハート しかしここからが今日の検証実験の本題です。

果たしてレモンのブツブツから汚れを抽出することができたのでしょうか。

ちなみにイメージとしてはこんな感じ。

P1040739.JPG

このように汚れが取れていれば気持ちいいことこのうえないでしょう。 ほんじゃあチェックしましょうか。

P1040743.JPG

ん? よく見えない。 もう少しズームしてみると・・・

P1040744.JPG

おおっ!! なんか白い点々が取れてます。 これは・・・・・・汚れなのか? 結局この白い点々は何なのかはわかりませんでした。 しかし、僕はここでとある異変に気が付いたのでした。

「なんかさっきからメッチャいい匂いする・・・」

毛穴パックからいい香りが・・・ 気になって顔を近づけると、衝撃の事実が発覚した。

P1040745.JPG

クンクンクン・・・・・・まさかこれはっ!! ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・

P1040747.JPG

「レモンのにおいが取れてるやんけぇーー!!!」 おそらく、さっきの白い点々はレモンの皮についてる膜で、においの根源はコイツだと思う。 今回の検証の結果 レモンのブツブツの汚れは取れなかったが、においはしっかりと取れた。 いい香りでした。そしてなぜか笑いが止まりません。

アホな検証はこのくらいにして、僕はこの辺で失礼します。

P1040748.JPG

ほんじゃあ、さようなら~またなっ!!