シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【ネタ系地域PR】ハニワのステージにお邪魔してみた!!高槻市はハニワが有名なんです。

やぁやぁどーもこんにちは!!シマです!!

僕は今、大阪府高槻市の「今城塚古墳」にいます。

P1020526.JPG
P1020545.JPG
P1020550.JPG

3枚目の写真のピンクの〇のところが僕の現在地です。 そしてハニワの大群の前です。

P1020585.JPG

なんでもココは「ハニワまつりのステージ」と呼ばれる場所なので。

P1020591.JPG

「なぜにハニワ?」って思った人は多いことでしょう。 実は高槻市は昔のモノが大量に出土したりすることで有名な土地だそうです。 僕も詳しくは知りませんが・・・ それで高槻市はハニワを積極的に推しているそうなんです。

P1020581.JPG

今日はそんな高槻市の名物となりつつあるハニワたちのテリトリーにお邪魔するのです。 では、ハニワさん宅にお邪魔しましょう!!

僕「お邪魔しま~す!!豚さん、こんちわーっす!!」

P1020593.JPG

ハニワ「おう!!よう来てくれたなっ!!・・・・・・って豚じゃねーしっ!!」 ・・・・・・・・・ という感じで一人で妄想している男。 しっかしコイツめっちゃ腹出てるなぁ~ 生きてた頃は、おそらく家に引きこもって漫画ばっかり読んでる生活をしていたのでしょう。

P1020590.JPG

ハニワ「いや!まだ死んでねぇーしっ!!」

僕「おっと豚さん、失敬しっけい・・・ってか人の心の中を勝手に読むなっ!!」 まぁこんなデブちんハニワは放っておいて、次のハニワさんに挨拶をしに行きましょう。 おっ!! あんなところにイケメンハニワがいますぞ!!

P1040588.JPG

を構えてます。

僕「まさかやる気かっ!!そのケンカ買ってやろうじゃないのっ!!」

イケメンハニワ「ヘイッ!!ジャパニーズボーイ!!カモーンッ!!」

 

イケメンハニワ一騎打ち!!かと思いきや・・・

P1040590.JPG

相手は5人いました。 もちろん僕は素手なのでコテンパンにされました。

僕「お・・・覚えてろよぉ~~~!!!!」

今の僕は全身血みどろです。

 

・・・・・・・・・

 

それからも僕は遊ぶこと約1時間・・・そろそろ飽きてきたのでお暇することにします。 いやぁ~疲れた疲れた。

もしもみんなも高槻市に行くことがあったら、「今城塚古墳」の「埴輪まつりのステージ」に立ち寄ってみてくださいね~♪ いろんなハニワがいるので、きっとテンション上がりますよ~グッド(上向き矢印) では、僕はこの辺で次の目的地に向けて出発します。

 

僕「じゃあなっ!!豚野郎っ!!」

P1040592.JPG

豚野郎?「だから豚じゃねーしっ!!」

ちなみに僕のように埴輪で妄想して遊んでいると周りの人たちから白い目で見られちゃうのでお気を付けください!!

ほんじゃあ、さようなら~またなっ!!(*^▽^*)