シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【神戸PR】ピロシキが買える灘区の豚まん屋さん。(北海 工場直売店 大石川店)

どーも!シマです!

今日は神戸のオススメのお店を紹介します。 神戸市灘区の国道2号線沿いにある「豚まん屋さん」です。

P1020461.JPG

黄色い看板がめっちゃ目立っているので、見たことがある人も多いのではないでしょうか?

北海 工場直売店 大石川店

それがこのお店です。 北海グループという企業が展開しているお店のひとつです。 100円豚まんがどうやらこのお店の目玉商品らしく、買っている人も多い印象を受けます。 しかし、今日は僕は100円豚まんは買いません。 僕はもう一つの目玉商品っぽい「北海ピロシキ」というモノを買いに来たのですからexclamation

 

ピロシキとは・・・簡単にいうとロシアの伝統料理みたいなものだと思います。僕も詳しいことは知らんけど。 まぁ意外とピロシキって売ってるお店が少ないので、かなり貴重なんです。 僕も今回初めてココのピロシキを買います。 では、早速店内にお邪魔します。

P1020460.JPG

店内はこんな感じです。 店舗そのものがかなり小さいので、入ってすぐにレジがある内装となっております。 そして、レジにいる店員のお兄さんに注文すると、すぐにピロシキを揚げてくれます。

 

僕「こんちはー。ピロシキを3個くださ~い」

店員さん「はい!ピロシキが3個ですね。330円になります。今から揚げますので5分程お時間がかかりますがよろしいでしょうか?」

僕「は~い。全然かまいませんよ~」

店員さん「わかりました!では出来上がるまでそこの席でおくつろぎください」

僕「は~い」

 

という感じのやり取りをした後、僕はレジの前にあるテーブル席でくつろぐことに・・・

P1020457.JPG

僕がくつろいでいる間に店員のお兄さんはお店に設置されているキッチンでピロシキを揚げてくれています。 僕はとりあえず暇なので、テーブルに置いてあったパンフレットを読んでました。

P1020456.JPG

どうやら北海グループの通販のパンフレットみたいです。

P1020459.JPG

ギョウザとかシュウマイとか、美味そうなもんばっかりです。 このパンフレットに載ってるものはこの工場直売店でも売ってるみたいです パンフレットを読み終わる。 裏側には「神戸南京町 皇蘭」の写真。

P1020458.JPG

通販で「皇蘭」の料理が買えるようです。 皇蘭も北海グループらしいです。 その後、店員のお兄さんが「おまたせしました~!」って声をかけてくれました。 ピロシキが完成したようです。 これが北海のピロシキです↓

P1020463.JPG

割とデカいです。 カレーパンくらいのデカさはあります。 500mlのペットボトルと比べてもこれくらいあります。

P1020464.JPG

あっ・・・コーラ飲みかけでゴメン。 ちなみに僕はバイクで来たので店の前に止めましたが、車で来る場合は店の横にパーキングがあるのでそこにとめることができます。

P1020453.JPG

たぶん1時間なら無料だと思う。知らんけど。

もしも、このパーキングがいっぱいなら、近くにコーナンとか、くら寿司とか、いろいろとめれる場所はあるので心配はいらないです。

詳しいことはこちらの北海グループの公式HPをご覧ください↓

北海グループ公式HP 工場直売店

 

ピロシキを買い、僕は家で食べることにしました。

P1040509.JPG

もう揚げてから結構時間が経っちゃいました。

P1040516.JPG

触った感じは結構フワフワしてます。 普通の揚げパンのような感じです。 では、腹が減って死にそうなので、いただきます。

P1040518.JPG

パクリんちょっ黒ハート

P1040519.JPG

生地はやはりフワフワです。 結構分厚いので食べ応えがあります。 揚げ具合もいいのでメッチャ美味いです。 中の具はタマネギがたくさん入っているのはわかりますが、それ以外は僕にはよくわかりませんでした。

P1040522.JPG

だけどメッチャうましっ!! 1個110円なのでこれはお買い得だと僕は思います。 みんなも、神戸市灘区の国道2号線を通ったときは一度寄ってみてください。

ピロシキや豚まん以外にもいろいろと美味しいモノが売ってるので、おススメです。

では今日は「北海 工場直売店 大石川店」の紹介でした~るんるん 念のためもう一度だけ、北海の公式HPを貼っておきます↓

北海 工場直売店 大石川店

北海グループ 公式HPのトップページ

 

さようなら~またなっexclamation×2(*^▽^*)