シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】2015年6月21日(日)の僕の日記。神戸をあちこち撮影してきた!!

こんにちは! 今日も当ブログを読んで頂きありがとうございます。 うれしすぎて涙がちょちょぎれそうです。シマです。
P1020468.JPG
今日の記事はタイトル通り、6月21日の普通の日記になります。 なので面白みは全くないと思います。 それでもいいという人はぜひ読んでください。 僕は笑顔になります。 ・・・・・・・・・ というわけで21日の日記を綴っていこうと思います。 この日は当ブログのネタ企画を撮影するために僕のもうひとつの地元?である「兵庫県・神戸市」にやってきました。 神戸市の「岡本」にある山道を登っております↓
P1020418.JPG
この山道の先にある広場でネタ企画の撮影をするのです。 六甲山の中腹あたりなので、神戸の街を一望できます。
P1020420.JPG
かなりキツイ傾斜なので疲労がヤバいです。 ・・・・・・・・・ 歩くこと数分。 目的の広場に到着しました。
P1020421.JPG
夢ひろば」と書いてますね。 このすぐ近くには「保久良神社」という神社がありますが、今回はそこには用事はないので行きませんでした。 とにかく目的地に到着したので、ここでネタ企画を開始するためにカメラをセッティングし、撮影を開始したのですが、とあるハプニングが起こったためネタ企画の撮影は一時断念しました。 「ペッパー事件」 僕は今回のハプニングを「ペッパー事件」と呼ぶことにします。 また今度、このときのエピソードを語りたいと思います。 今回はこれ以上は語りません。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ 山を下山し、僕が次に向かったのは、とあるお店です。 割と神戸の地元民には有名だと思いますが、「御影」にある「豚まんのお店」です。
P1020453.JPG
当ブログで一度紹介しておきたいオススメのお店なので、撮影させてもらいに行きました。 このお店も今度、記事したいと思っていますので待っていてくださいね。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ 豚まん屋さんで目的の商品を購入したあと、次は同じく「御影」ある「御影公会堂」とその隣にある「石屋川公園」で少し休憩をとりました。
P1020487.JPG
P1020488.JPG
この御影公会堂ですが・・・ 神戸の大空襲や阪神淡路大震災など、なにかと修羅場をくぐり抜けて今現在も集会などで使用されているらしいです。
P1020482.JPG
壁には焦げ跡とか残ってますが・・・ ちなみに地下にある食堂は誰でも利用することができるので、今度僕も食事をしに行ってみようかと思ってます。 そして公会堂の隣にある「石屋川公園」で疲れたので休憩しました。
P1020479.JPG
P1020475.JPG
この日は気温が高かったので水分補給は欠かせません。 人が少なくてゆっくりと休憩できました。 僕が前回この公園に立ち寄ったときは、近所の高校?大学?どっちかはわかりませんが、学生達がコスプレの撮影会みたいなのをやっていて、休憩どころじゃなかったのです。 エヴァンゲリオン綾波レイ(青髪のヤツ)のコスプレをした女性がいかにもオタクっぽい男性にめっちゃ高そうな一眼レフっぽいカメラでパシャパシャと撮影してました。 そして僕も一眼レフのカメラが欲しいです。 どうやらこの御影公会堂と石屋川公園はコスプレの撮影スポットになっているようです。 景色がスッキリしているので写真の背景に適しているのでしょうね。
P1020476.JPG
池にはが泳いでます。
P1020477.JPG
P1020478.JPG
「こんな浅いところを泳いでいたら盗まれたり、野良猫とかに食われるんじゃ?」 ・・・とか思ってしまうのは、僕が治安の悪い大阪に住んでいるからでしょうか? この辺(阪神高速一帯)は非常に治安がいいので、「関西の住みたい街ランキング」で常にトップ争いをしているほどです。マジです。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ 休憩後、僕はバイクで岡本(最初の山)に行きました。 再びネタ企画をやるためです。 しかしさすがにもう一度山を登ると、僕の両足がご臨終してしまうので場所を変えました。 夢ひろばはあきらめて、「岡本公園」に変更です。
P1020519.JPG
この公園は以前にも当ブログで一度紹介しましたね。 そのときの記事はこちらです↓ 「梅味のポテチと一緒に旅をした。」 40種類以上の梅の木がある公園です。 もう6月なので全然咲いてないけど。
P1020520.JPG
ひとかけらも梅は咲いてませんでした。 その後は無事にネタ企画の撮影を成功させることができ、満足でした。 これもまた今度、ネタ企画の記事を書きますので、待っててくださいね~るんるん 以上が6月21日の日曜日の日記でした。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ ネタ企画の撮影後はそのままバイクで帰宅することにしました。
P1040541.JPG
では僕はこの辺で失礼します。
P1040542.JPG
エンジンをかけて・・・
P1040543.JPG
バイクにまたがり・・・
P1040544.JPG
さようなら~またなっ!!(*^▽^*) ・・・・・・・・・ バイクに乗っただけなのに、なぜか遠足に来ていた小学生たちに大爆笑されました。 (ウケてよかったです)