シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【レビュー】100円ショップで買った芯なしホチキス

100円ショップで芯なしホチキスというものが売っていたので、衝動買いした男です。 どーも、シマですexclamation これが100円で購入した「針のいらないホッチキス」です。
P1040413.JPG
P1040416.JPG
原理はよくわかりませんが、針を使わずに紙をとめられるらしいです。
P1040418.JPG
あとこのホチキスのビジュアルなんですが・・・ 何かに似てるような・・・
P1040458.JPG
僕のクチビルだったわw まぁふざけるのはこの辺にして・・・せっかく針なしで紙が留め放題なんだから試してみましょう。 ここに遊戯王のカードがあります。
P1040421.JPG
世界樹です。 この世界樹を2つに合体させてみます。 「えいっ!!」カチリッ!! カチリという音とともに2枚のカードが一つになり・・・
P1040424.JPG
木が2本で「」です。 世界樹が普通の林になっちゃいました。 もちろん3枚あれば「」にもできます。
P1040428.JPG
森 4本になると・・・
P1040429.JPG
4本になると・・・4本になると・・・・・・ 4本になるとなんでしょうねぇ~? そんで、ちょっと耐久性に不安があります。 デコピンをするとこうなります↓
P1040430.JPG
見事に崩壊しました。 100円だから仕方がない。 ほかにも試してみましょうか。
P1040433.JPG
このクシャミをぶちかましている緑のオッサンを・・・
P1040435.JPG
4枚融合します。
P1040437.JPG
なんとも気色悪い手裏剣の完成です。 いちおう期待はしないで飛ばしてみたら・・・
P1040442.JPG
予想通りの結果になりました。 100円だから仕方がない。 たぶん遊戯王のカードはかなり分厚いのでしっかり留めることができないのでしょうね。 なので今度は普通の紙で挑戦です。
P1040443.JPG
P1040444.JPG
このウ〇コが描かれた紙を切り抜きます。
P1040446.JPG
切り抜く作業はかなり面倒でしたが、気合いで乗り切りました。 特に小さいウ〇コがたいへんでした。
P1040445.JPG
そんなわけでこのウ〇コ集団を芯なしホチキスで合体させてみましょう。 「・・・・・・(-。-)y-゜゜゜」カチリッ!!・・・カチリッ!!・・・ ホチキスで紙を留める作業をしているとなぜか眠くなってきます。 睡魔と闘いつつホチキスを留めること5分・・・ ウ〇コの滝が完成しました。
P1040447.JPG
やはり普通の紙だと結構耐久性はたかいです。 持ち上げてもビクともしません。
P1040449.JPG
ケツから出しても問題ありません。
img1434805709561.jpg
余裕~余裕~♪ なかなかいい仕事をしてくれるホチキスですが、あえて欠点を上げるとするなら、留めたときにできる穴がデカいことでしょうか。 1センチくらいの楕円形の穴が開いちゃいます。 100円だから仕方がない。 というわけで僕はもう寝ます。 ホチキスのせいでめちゃくちゃ眠いのです。 ほんじゃあ、おやすみ~眠い(睡眠)(*^▽^*)
P1040453.JPG
口からウ〇コの滝↑ そして今回使わなかったウ〇コたちの亡き骸↓
P1040448.JPG