シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【大阪】高槻市をぶらりと探索したときの日記

どーもexclamationシマですexclamation 先週、会社がお休みの日の話。 僕は大阪府高槻(たかつき)市に用事があったので行ってきたんですよ~
P1020289.JPG
P1020303.JPG
僕の彼女↑ 午前中にパパッと用事を済ませた後、せっかく堺市から約2時間かけて高槻市にやってきたのだからテキトーにこの街を探索してみることにしました。
P1020332.JPG
埴輪(はにわ)で有名な街らしいです。 ちなみに僕が高槻に来るのは今回で2度目なので、全然この街のことはわかりません。 しかし知らない土地を探索するのは僕の得意分野なのでご安心ください。 今回もバシバシ写真を撮っちゃいますよっexclamationグッド(上向き矢印)
P1020296.JPG
阪急 高槻市駅の前にいます。 コンニャクのような謎のモニュメントが印象的な駅です。
P1020292.JPG
この駅から出発しようかと思います。 楽しい街探索の始まりです。 ・・・・・・・・・ 歩くこと30分・・・ あの超人気の動物を発見しました。
P1020306.JPG
あれは・・・
P1020307.JPG
なんとなんとパンダ様です。 高槻には野生のパンダが生息しているようです。 高槻に住んでいれば無料でパンダが見放題というオプションが付いているのです。 わざわざ動物園に行かなくてもいいのです。 しかし野生のパンダなので実際に触れ合うこともできます。
P1020308.JPG
「よ~しよしよしよしっ!!」 思わず僕もムツゴ〇ウさんのごとく頭を撫でてしまいました。 あまり撫ですぎるとム〇ゴロウさんのように指を噛みつかれるので、ほどほどにしましょう。 ・・・・・・・・・ その後パンダとお別れをし、再び歩いていると・・・ あのオッサンが姿を見せた。
P1020309.JPG
そう。 ガールおじさn・・・・・じゃなくて、カールおじさんです。 しかしこの男・・・・・ただ者ではない。 クマカエルを従者にしているオッサンですからね。 あの桃太郎でもキジサルだったのに・・・ クマなんて従えていたら鬼退治も余裕でしょうね黒ハート しかしカールおじさん・・・・・そうとうストレスが溜まっているのか、もう頭の毛がほとんどありません
P1020309a.JPG
割とどうでもいいけど。 ・・・・・・・・・ カールおじさんを通り過ぎてから約30分後のこと。 ここで僕はあることに気が付く。
P1020311.JPG
????????? 「ここはどこ?私はだれ?」 はい。簡単に言うと道に迷いました。 キリスト風に言うと「迷える子羊」になっちゃいました揺れるハートてへっるんるん
P1020312.JPG
「ど~も~迷える子羊でぇ~すぴかぴか(新しい) キモイ。そしてウザイ。 1時間ほど歩いたので、高槻市駅からだいぶ離れていることは確かです。 自慢じゃないが、僕はスマホなんて便利なものは持ってきていないっ!! (通話専用のガラケーのみ持参) まぁ道に迷うことなんて日常茶飯事なのであまり気にしませんけどね~ なのでそのまま探索続行です。
P1020314.JPG
ひたすら歩いていると、小さな公園を発見した。
P1020316.JPG
謎の公園 面白そうなので、ここで遊ぶことにしました。 入り口を通ってすぐのところに・・・・・・
P1020317.JPG
軍手のなる木がありました。 軍手って木からなるんですね~ はじめて知りました。 どうりでよく道の真ん中に軍手が落ちてるわけだ。 風で木から落ちたやつだったのですね~ 高槻にはほんといろんな発見がありますね。 そうして僕は公園内に侵入成功。 ヘンテコな遊具がありました。
P1020318.JPG
結構デカいんです。 裏には階段があったので、登ることにしました。
P1020319.JPG
P1020320.JPG
P1020321.JPG
P1020322.JPG
遊具の中にはハシゴがありました。 ここを登ればテッペンに出れるみたい。 もちろん行きます。 しかし右手にカメラを持っているので、左手一本と足だけでハシゴをのぼった。 ちょっと怖かったが何とかここまで来れた。
P1020323.JPG
「よっこらせ!!っと・・・」
P1020324.JPG
そこに広がっていたのは、ものすごい絶景・・・・・とは言えない微妙な景色。
P1020325.JPG
P1020326.JPG
いやあせあせ(飛び散る汗)でも緑が多くていいと思うよあせあせ(飛び散る汗)うんたらーっ(汗) その後も公園を満喫し、飽きたので駅のほうへ帰ることに・・・道がわからんけど。 そして帰る途中でも驚くべき光景を目にするのだった。
P1020327.JPG
手袋の生えたフェンス 軍手は木から生えるけど、普通の手袋はフェンスから生えるみたいです。 僕は少し賢くなりました。 ・・・・・・・・・ 約2時間後、テキトーに道を進んでいたら駅に着きました。 では僕は家に帰ります。 今度はちゃんと調べてから高槻市をじっくりと探索してみたいです。 そのときはまたこのブログで記事にして高槻市をPRしますので、楽しみにしていてくださいね。 ほんじゃ~さようなら~ぴかぴか(新しい) またなっexclamation(*^▽^*)