シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】サッポロ一番の「雲丹ラーメン」を食ってやった!!

どーも!シマです! 今日はちょこっと商品紹介っぽい記事になると思います。 そんで紹介するのはこちらです↓
P1040329.JPG
サッポロ一番サンヨー食品)の「雲丹らーめん」です。 「雲丹」は「うに」と読みます。 あの海底に転がってるイガイガの高級食材の「ウニ」のことです。 会社から帰って、自室に行くとなぜか机の上に置いてました。 誰が買ったやつなのかわかりませんが、僕の机の上にあったのだからこれはもう僕のものです。 問答無用で食べます。 食べる前に成分表だけ見てみましょう↓
P1040330.JPG
一食96gなので、結構な量があります。 カップヌードルの普通サイズより少し多いくらいですかね? フタの上には粉末スープが付いてます↓
P1040332.JPG
スープを剥がすと・・・
P1040333.JPG
無駄に高級感漂うパッケージとなっておりました。贅の極み」って書いてますよ~ なんかメッチャ高そうですが、僕が買ったわけじゃないので、お値段は不明です。 見た目からして高いことは間違いなさそうですが・・・ しかし中身はどうなのでしょう? フタを開けた様子がこちら↓
P1040334.JPG
意外と具は少ないですね~ よく見るとオレンジの色をした何かが大量に転がってます↓
P1040335.JPG
P1040336.JPG
おそらくこのオレンジのヤツが「うにそぼろ」です。 「乾燥うに」が3パーセントはいってるらしいです。 多いのか少ないのかわからんけど。 ・・・・・・・・・ とりあえず、お湯が沸いたので注いでしまいます。 そして3分後・・・ 出来上がりはこんな感じです↓
P1040339.JPG
ここに先ほどフタにくっついていた粉末スープを入れて完成です。
P1040340.JPG
P1040341.JPG
この粉末スープにもウニが入っているのでしょう。 めっちゃウニ独特の香りがします。 あとはよくかき混ぜて、食べるだけ。
P1040342.JPG
食べてみましたが、全体的にかなりウニの風味が強いです。 僕個人の感想ですが・・・ 味はウニって感じはあまりしないんだけど、香りがめっちゃウニでしたね。 ウニが苦手な人にはあまりお勧めはできません。 ウニが好きな人にとっては素晴らしいラーメンだと思いますけどね。 ちなみに僕はあまりウニが得意ではないのですが、なぜか割と平気でいただけました。 美味しかったです。 残業でかなり腹が減っていたので2分くらいで完食しました。 どこで売っているのかわかりませんが、もし見つけたときはぜひ買ってみてくださいね。 特にウニが好きなひとはぜひ~るんるん では今日はなんか完全に商品レビューになっちゃいましたが、僕はこれで失礼します~ぴかぴか(新しい) さよなら~またな~るんるん(*^▽^*)