シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【実験】電車切符でマッチ棒の火は着くのか?

どーもこんにちはexclamation 間違って電車の切符を2枚買ってしまった男です。 シマですexclamation

P1040128.JPG
P1040130.JPG

「いやぁ~たらーっ(汗)やっちまたなぁ~あせあせ(飛び散る汗) 切符を2枚買っちゃったとき、すぐに駅員さんをよんで返却するのが普通の人の対応だと思います。 (※普通の人は間違って2枚も買いません!!) しかし人間という生き物は古来より失敗を積み重ねて進化を遂げるのです。 駅員さんに返却。 もしここでそんな無粋なマネをしたら自分自身の進化を妨げることになるのでは? 失敗は成功の母。 自分自身の過ちをしっかりと受け止めてこそ「真の漢(おとこ)」です。 「僕は絶対にこの失敗を成功につなげてせる!!」 ひそかに心に誓いましたとさ。

 

240円・・・・・・・・・消失。

 

懐に240円のダメージを負った僕は泣く泣くこの切符を持ち帰ったのです。 めでたし。めでたし・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・

 

・・・というエピソード(人生論)の後日談が今日の記事になるのですが、ふと僕は切符の裏を見て思ったことがあるのです。

P1040132.JPG

切符の裏↑ 真っ黒です。 それはもう僕のウ〇コのように真っ黒です。

「あれ?これ・・・何かに似てる。」もちろんウ〇コではない何か

「この黒さ加減はまさに・・・」

P1040135.JPG

「マッチ箱の・・・・・・」

P1040137.JPG

「この部分やんけぇ~!!」 ・・・と思ったのですが、実際に見比べてみると全然違いました

P1040132.JPG
P1040137.JPG

気のせいでした。妄想でした。ウ〇コでした。 でも、もしかしたら切符の裏の部分でマッチ棒に火をつけれるんとちゃうん?

P1040139.JPG

もしかして・・・もしかすると・・・もしかするかも? やってみる価値はありそうです。 ・・・っていうか、もうやっちゃってます↓

P1040147.JPG
P1040150.JPG
P1040152.JPG
P1040153.JPG
P1040154.JPG

1発目・・・着かない。

「いや、今のは僕の擦り方が悪かったあせあせ(飛び散る汗)ノーカン。ノーカンたらーっ(汗)

 

再度チャレンジしてみた↓

P1040155.JPG
P1040156.JPG
P1040157.JPG

2発目も以下略。

「でも3度目の正直って言うしぃ~?野球でいうとまだ2ストライクだしぃ~?田代まさしぃ~?」

意味不明な言い訳をしながら3回目のチャレンジをしてみる。

P1040158.JPG
P1040159.JPG
P1040160.JPG

ベキッ!!

P1040161.JPG

「な・・・なんか今マッチ棒がベッキーって言うたで?」 どうやらこのマッチ棒はベッキーのファンみたいですねるんるん

P1040165.JPG

マッチ棒~るんるんマッチぼう~るんるんまっちぼう~るんるん 死亡るんるん

P1040167.JPG

え~・・・非常に残念ながらマッチ棒は死亡してしまいましたが、切符では火は着かないというスバラシイ検証結果を得られました。 マッチ棒の犠牲は決して無駄にはならなかった。たぶん。 (※実験後、マッチ棒は僕が責任をもって火葬しました)

 

では今日はこのあたりで失礼します~るんるん

P1040168.JPG

さようなら~またなっ!!(*^▽^*)