シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【ネタ】ラブホの名前の真の意味を知ろう♪

どーもこんにちは!!シマです!!
P1020021.JPG
とある休日。 僕は久々に自転車であちこち(堺市大阪市)旅をしてきました。
P1010991.JPG
それはもうホントにあちこち走りました。
P1020020.JPG
P1020006.JPG
P1020007.JPG
P1010992.JPG
かるく100kmは走ったんじゃないかと・・・ そんな中で僕は様々なラブホテルに遭遇しました。 僕「最近のラブホはオシャレやなぁ~・・・」 そんなことを一人でつぶやきながら自転車でラブホの横を通過したとき!!
P1010989.JPG
P1010988.JPG
僕はふと思った・・・ 僕「そういえばラブホテルって変な名前が多いけど・・・・・・あの名前の意味って何なんやろ?」 そうです。 ラブホテルって意外と意味の分からない名前が多いんです。 僕はいままでそんなことを微塵も気にしたことなかったのですが、それはそれで全国のラブホテルに失礼だと思うのです。 「日本人の99%がラブホ名の真の意味を知らない」 日本ラブホ協会もこの事実には頭を悩ませていることでしょう。 (ちなみに日本ラブホ協会というのは僕が今考えた架空の組織です) ただちにこの悩ましき問題を解決しなければなりません。 なので今日は僕と一緒にラブホテルの名前の真の意味を勉強していきましょう!!
P1010483.JPG
僕は自転車旅が終わるとパソコンに向かい、さっそく調べることに・・・
P1040111.JPG
・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ では・・・ 最初のラブホテル名はこちら~
P1010988.JPG
FOREST外国語なんてわかんねぇーよっ!! 僕の英語の成績はいつもでした。 なのでグーグル先生で翻訳することにしました。
bandicam 2015-06-03 22-21-54-433.jpg
さっそく「FOREST」と打ち込む・・・
bandicam 2015-06-03 22-22-51-883.jpg
さて、この名前の真の意味は・・・・・・
bandicam 2015-06-03 22-23-07-567.jpg
「森」 うん、外観的には全然「」っぽくないけどねたらーっ(汗)
P1010988.JPG
むしろ「」って感じがするくらいです。 まぁしかしこれでひとつ勉強になりましたね。 「FOREST」は「森」って意味です。 テストに出るので覚えておきましょう。 ・・・・・・・・・ では次のラブホへレッツゴーexclamation×2 次のラブホは結構わかりやすいです。
P1010990.JPG
なんとなく意味が分かっちゃってますが一応調べました。 今回は日本語なので、翻訳ではなく直接検索してみましょう。
bandicam 2015-06-03 22-30-36-943.jpg
パリジェン。意味っと・・・
bandicam 2015-06-03 22-30-57-066.jpg
bandicam 2015-06-03 22-31-21-150.jpg
やはりフランス語ですよね~ パリジャンのことでしたね。 意味は「パリで生まれ育った男」というらしい。 これでまた賢くなりましたね。 ・・・・・・・・・ では、3つ目のラブホ名いってみよ~るんるん 今度は余裕過ぎて笑えるレベルですwww
P1010995.JPG
P1010996.JPG
koinu no Bed」 日本語で「子犬のベッド」ですな~ しかし念には念をいれて一応グーグル翻訳をやってみたら・・・
bandicam 2015-06-03 22-25-27-547.jpg
まさかの・・・
bandicam 2015-06-03 22-25-53-755.jpg
子犬にベッドはなかったらしいですwww おそらくグーグル先生は、 「こいぬ noノー)ベッド」 という解釈をしてしまったらしいです。 予想外の結果に笑うしかありません。 改めて日本語と英語のややこしさを思い知らされました。 ・・・・・・・・・ さて・・・4つ目のラブホ名いきましょう~グッド(上向き矢印) さっきの「koinu no Bed」のすぐ横にある「SARI」というラブホです。
P1010995.JPG
P1010999.JPG
P1020002.JPG
SARI」・・・・・・「さり」・・・・・・酢飯? ・・・ってそれはシャリやっちゅーねんっ!! という寒いギャグは放置して、さっそく調べてみようるんるん
bandicam 2015-06-03 22-26-28-714.jpg
bandicam 2015-06-03 22-26-35-595.jpg
サリー」って読むみたいです。 ではその「サリー」とやらを検索してみましょう。
bandicam 2015-06-03 22-34-18-373.jpg
bandicam 2015-06-03 22-36-08-807.jpg
いろいろ探してみたら、これが1番近い意味だと思います。 サリーってインドとかの民族衣装らしいっス!!
bandicam 2015-06-03 22-36-21-861.jpg
ウィキペディアさんから引用させてもらいました) この衣装・・・・・・エロいです。 まさにラブホテルの名にふさわしいエロさです。 しかし僕はチャイナドレスが1番好きですっ!! ・・・・・・ってなに自分の趣味さらけだしてんだたらーっ(汗) ・・・・・・・・・ 恥ずかしいので5つ目のラブホ名にいこうたらーっ(汗) 5つ目は意味不明のひとことです。 このホテルなんですが・・・
P1020004.JPG
こんな名前です↓
P1020003.JPG
まず読み方がわからんっ!! ここは翻訳しようっ!!
bandicam 2015-06-03 22-29-24-122.jpg
bandicam 2015-06-03 22-29-31-465.jpg
ヴィラジュリアってなんですか?美味しいの? ・・・ってことで検索です。
bandicam 2015-06-03 22-33-01-089.jpg
ビラ・ジュリア美術館ってどこやねんっ!! まったく興味ありません。 なので6つ目のラブホ名にいきます。 とりあえずこれで最後にしときます。 最後はこのホテル↓
P1010997.JPG
ちょっと見えにくいと思うけど、「セラヴィ」というラブホです。 まずは英語で翻訳してみましたが、何も変わらず。
bandicam 2015-06-03 22-27-42-823.jpg
bandicam 2015-06-03 22-28-10-369.jpg
なので次は検索してみる。 セラヴィ。意味っと・・・
bandicam 2015-06-04 22-13-22-968.jpg
bandicam 2015-06-04 22-15-24-910.jpg
お?結構ありますね~(50100件) フランス人がしばしば口にする慣用句・・・
bandicam 2015-06-04 22-16-06-430.jpg
「これが人生さ」 悲しくなるわっ!! っていうかフランス人キザすぎやろっ!! 「これが人生さ」って・・・思わず「ちびまる子ちゃん花輪くんの声」で脳内再生されましたよっ!! ドン引きだわっ!! ツッコミ過ぎてわけわからんようになってきたわっ!! あぁ~~~もう疲れたあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印) ・・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ というわけで今回は6つのラブホ名の真の意味を知ることができましたね。 勉強になりましたか? この記事で得た知識は今後の人生でまったく役に立たないと思いますが、僕はもう満足です。 ということで、また新しいラブホをみつけたら調べてみようと思います。 ツッコミ疲れたので今日は僕はこの辺で失礼します~バッド(下向き矢印) さようなら~またなっexclamation×2(*^▽^*)