シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【珍スポット】元日本一低い山・・・大阪の「天保山」に行ってきた!!

ど~も~ごきげんようるんるんシマですぴかぴか(新しい) 今日は大阪市にある「天保山」という山を紹介したいと思う。 タイトル通り、日本一低い山です。 天保山といえば・・・・・・
P1010040.JPG
すぐ近くには「海遊館」があったり・・・
P1010130.JPG
大観覧車」があったりと、なにかと休日はにぎわっている場所なのです。 しかし僕は海遊館とかには興味ありません。 そのすぐ横にある天保山という山に興味があるのです。 というわけで、海遊館や大観覧車はスルーして、さっそく天保山という山へ向かう僕。
P1010042.JPG
大観覧車から徒歩1分のところに公園があったので、わけもわからずに入ってみました。 ちなみにに撮影しに行ったので、もちろん周りの植物は枯れています。 公園内部・・・
P1010045.JPG
どうやらこの公園は天保山の跡地らしいッスexclamation 山までの道がわからないので、テキトー公園にあったデカい階段をのぼることにしました。
P1010043.JPG
階段をのぼりきると高台に到着しました。
P1010046.JPG
僕「どこに山があるんや?」 どこにも山がみあたらなかったので、とりあえず高台を降りていくと・・・・・・
P1010048.JPG
P1010049.JPG
P1010055.JPG
何かを発見しました。 僕「あれは?」
P1010054.JPG
近づいてみると・・・
P1010053.JPG
大阪・天保山 山頂 4、53メートル 僕「マジか・・・(;^ω^)」 どうやらもう山頂まで登ってきていたらしいですたらーっ(汗) 公園の高台から降りると、まさかの山頂ですからねあせあせ(飛び散る汗) 正直に言うと・・・・・・ まったく山を登った気がしないっ!! つか4、53メートルって山って呼べる高さじゃねーだろexclamation(≧◇≦)
P1010056.JPG
むしろ山じゃなくてだよっ!! 予想以上にあっけなく終わった登山でした。 興味がある人はぜひ行ってみてくださいね~るんるん このように緑のオジサンも待ってますよ~るんるん
P1010061.JPG
では僕はこのへんで失礼exclamation さようなら~またなっ!!(*^▽^*)