シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【深夜ツー】金曜日の夜は暇だったので「雪見だいふく」ツーリングを決行した!!

こんばんわexclamationシマですexclamation
P1030907.JPG
金曜日の夜ってみんなは何をしてますか? 会社の人と居酒屋をはしご? それとも家でゆっくりテレビですか? 学生の人は勉強とか? まぁ過ごし方はそれぞれだと思います。 ちなみに僕は先週の金曜の夜(5月22日)は「雪見だいふくツーリング」に行ってました。
P1030908.JPG
夜って車が少ないから走りやすいんですよね~車(セダン) 会社から帰るとすぐに風呂に入って、雪見だいふくを持って出かけます。 このときの時間は21時45分
P1030912.JPG
この日は深夜の淀川雪見だいふくを食べたいと思うので、コイツに乗って大阪市へレッツゴーるんるん
P1030915.JPG
P1030914.JPG
しかしガソリンが残り少なかったので近くのガソスタで給油することに。
P1030918.JPG
では、再びしゅっぱーつ!! 僕の家から淀川までは約1時間の道のりです。 このときの僕は結構薄着だったんで、走ってるとだんだん寒くなってきて鼻水が止まりませんでしたたらーっ(汗) 5月といえど夜はかなり冷え込みます。 とにかく僕は気合いで耐え抜きました。 だけどやはり鼻水は止まりませんでした。 そして約1時間後。 鼻水を垂らしながら、「淀川駅」に到着。
P1030928.JPG
ここは淀川駅のバイク置き場↑
P1030997.JPG
P1030932.JPG
このときの時間は22時53分です。 出発したのが、21時45分だったので、1時間8分のライディングでした。 途中ちょこっと寄り道したのですが、意外と早く到着しました。 そして雪見だいふくはもう溶けているでしょうwww では、バイクを預けて、ここからは徒歩で淀川に向かいます
P1030934.JPG
僕は晩飯をまだ食べていなかったので、コンビニで晩飯のオニギリとポテチを購入しました。
P1030935.JPG
P1030938.JPG
さすがに晩飯が雪見だいふくだけじゃお腹がもたないですからね~たらーっ(汗) 再び歩くこと数分・・・
P1030943.JPG
P1030944.JPG
淀川に到着しました。 とりあえず淀川の河川敷にある公園でお食事をしたいと思います
P1030966.JPG
いちおう上の写真が「淀川の河川敷にある公園」です。 暗すぎて何も見えない。 街頭なんてものは存在しません。 足元が全く見えないので、犬のウ〇コを踏まないかということだけが心配でした。 ちなみにですが、河川敷の公園はお昼はこんな感じの公園です↓
P1010681.JPG
そして現在↓
P1030966.JPG
まさに天国と地獄。 しかし周りに人が誰ひとりいないので、この公園はもはや僕の貸し切り状態です。
P1030969.JPG
やりたい放題です。 しかし今はとにかく腹が減って死にそうなので、まずはお食事を始めます。 ・・・と、ここで今回の主役。「雪見だいふく」を食します。
P1030970.JPG
先に言っておきますが、絶対溶けてます。 グチョングチョンになっていることでしょう。 中を開けるのが少し怖いですが、僕は餓死寸前なのでさっさと開けて食ってやる。
P1030972.JPG
意外と中身はキレイな形を保ってました。 では、いただきます!!
P1030973.JPG
ジュルル~ジュルルル~ ・・・・・・・・・ やはりというかモチの中のアイスは液体化してました。
P1030977.JPG
だけど、これはこれで美味い。 溶けたアイスは結構好きです。 一瞬で完食しました。 その後、僕は独りボッチの食事を楽しみましたとさ。
P1030983.JPG
誰もいないんで、ちょっとカッコよくオニギリを食う男↓
P1030984.JPG
しかし、だれもいない公園って楽しいな~るんるん
P1030986.JPG
P1030987.JPG
・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ 以上、深夜0時に淀川ではしゃぐ男の「雪見だいふくツーリング」でした~るんるん 夜に出かけるのって結構病みつきになっちゃいますよねぴかぴか(新しい) では、僕はこのへんで失礼します。 それじゃ~さようなら~るんるん またなっexclamation(*^▽^*)