シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【謎】神戸の素戔嗚神社に緑の石が置いてあるんだが・・・

どーもこんにちは!シマです!
img1432386781928.jpg
ヨドコウ迎賓館に行った日の話なんだけど、僕は兵庫県神戸市にある「素戔嗚神(すさのおじんじゃ)」という住宅街の奥にある小さな神社に寄って来たんだ。
P1030074.JPG
P1030077.JPG
六甲山の麓にある神社なので、ここに来るまでは坂道をひたすらのぼらないと来れないです。
P1030075.JPG
なので僕はバイクという文明の利器を存分に利用してここまでやって来ました。余裕~余裕~るんるん ということで今日の記事は、この「素戔嗚神」を紹介していきたいと思います。
P1030079.JPG
神社はこの階段をのぼった先にあります。
P1030080.JPG
僕は神社を目指して一歩ずつ大人の階段をのぼる・・・ 大人の階段の~ぼるぅ~るんるん君はまだぁ~るんるん・・・・・・ ・・・・ってな感じのBGMを脳内で再生させながらのぼる。 ・・・しかし10後・・・ まさかの分かれ道。
P1030081.JPG
真っ直ぐに行くか、右に行くか・・・ 看板には神社は右方向と書いてますね。 僕「そっかぁ~・・・右は神社に着くんやな」 僕「・・・・・・・・・」 僕はに進みました。
P1030082.JPG
・・・・・・(;^ω^) いやぁ~なんか右に行けと言われると左に行きたくなっちゃうんですよね~るんるん 「混ぜるな危険」を混ぜたくなる心理と同じですね。 なので僕はへ・・・・・・すると謎の光景が飛び込んできたんです。
P1030084.JPG
僕「ん?なんやあれ?」
P1030083.JPG
石の台の上には・・・
img1432476308272.jpg
僕「ってただの緑の石やんけぇ~!!!!」 謎の緑の石がおいてました。
P1030085.JPG
いったいなんでしょうね~? ま・・・まさかエメラルドexclamation&question とりあえずせっかくここまで来たので・・・
P1030086.JPG
記念に一枚。 緑の石とのツーショットです。 ちなみにここはガッツリ山の中です。 とにかくハエとかの虫がメチャクチャ飛んでて死にそうになりました。 ・・・・・・・・・ さてさて、謎の石とのツーショットも終えたことなので、僕はいったん分かれ道のところまで引き返し、今度こそ神社の方へと歩みを進めるのでした。 ここからは何百段も続く階段をひたすらのぼるという試練が始まります。
P1030087.JPG
のぼる・・・
P1030088.JPG
・・・階段をのぼること数分・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ ようやく神社に到着した。
P1030094.JPG
P1030097.JPG
結構のぼったこともあり、ここからの風景はなかなかの絶景です。
P1030093.JPG
拡大すると↓
P1030095.JPG
隠れた絶景ポイントだなっグッド(上向き矢印) 神戸の街が一望できます。 一度ここにはに来てみたいものです。 おそらく夜景がヤバいことでしょう。 ・・・・・・・・・ まぁ風景ばかり見ていても仕方ないので、さっそく神社内を散策してみることに
P1030104.JPG
P1030106.JPG
P1030107.JPG
P1030110.JPG
・・・・・・うん、神社自体は結構狭いです。 散策は1分で終わりましたたらーっ(汗) 特に変わったものはないですね~ 意外と普通でした。 この日はたまたまこの神社の管理をしているっぽいオバちゃん2人が落ち葉の掃除をしていたので、軽く挨拶を交わしてから僕はオバちゃん達の邪魔にならないように退散しました。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ ということで今日は神戸にある「素戔嗚神」のご紹介記事でした~ぴかぴか(新しい) いちおう休憩できるベンチはありました。 今度は夜に来てみることにします。 では、僕は失礼します~ぴかぴか(新しい) さようなら~またなっexclamation×2(*^▽^*)
P1030085a.JPG
ちょっと可愛くみえてきた謎の石であった。 割とどうでもいいwww・・・・・・さよならっexclamation