シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【ネタ】第45回神戸まつり2015にいってきたぜ!!・・・しかしまだ準備中だった。そしてミッキー現る!!

どーも!ごきげんようシマです!
P1030813.JPG
2015年5月17日(日曜日) ここは兵庫県の神戸市の三宮付近です。 今日は第45回神戸まつり2015が行われるということでやってまいりました。
P1030808.JPG
お天気も良くて最高のまつり日和ですね。 道端に歩いているハト白くなってしまうくらいです。
P1030816.JPG
・・・・・・・・・ そんなわけで現在は午前11時ごろです。 今日は僕は時間があまりないので、さっさと神戸まつりの会場にいきましょう。 ちなみに会場は三宮駅の南側にある道路です。
P1030818.JPG
三宮センター街の前にやってきました。 わかってはいたけど・・・
P1030819.JPG
P1030820.JPG
人がいっぱいですたらーっ(汗) 人混みが苦手な僕にとっては苦行以外のなにものでもありませんが、今日は一つだけでもパレードを見たい。 なので頑張ってパレードを行う大通りに向かいます。 ・・・・・・が、しかし。
P1030823.JPG
P1030830.JPG
僕「・・・・・・・・・マジ?」 まさかのパレード集団はまだ準備中だった。 どうやら11時はまだ早かったらしい。 ちゃんと調べてから来ればよかったバッド(下向き矢印) しかし僕はあきらめません。 何が何でも一つはパレードを見ると心に誓ったのですexclamation ・・・・・・・・・ ですので僕はパレードが始まるまで、周辺を探索することにしました。 よく見るとパレードこそ始まってはいないものの各自集団がステージでダンスを披露したりしているので、そちらのほうを見たりすることに。 ほかにはゆるキャラなのも来ていました。
P1030832.JPG
これは明石市のキャラクターっぽいです。 明石といえばタコが有名ですしね~ こっちにはこんなキャラクターも・・・
P1030833.JPG
こっちは神戸市のキャラクターかな?わからんっ!! とにかく子供たちは大喜びでゆるキャラたちと記念撮影してました。 その後もテキトーに探索をしていると、屋台が並んでいる大通りにたどり着きました
P1030834.JPG
今年もご当地グルメの屋台がたくさんありますね~
P1030835.JPG
P1030836.JPG
肉系の食べ物が多いのでめっちゃいい匂いが漂ってくるんです。 僕はここに来る前にコンビニでパンを食べちゃったんでお腹がいっぱいです。 なのでなにも買いませんでした。やっちまったなぁ~あせあせ(飛び散る汗) うまそうな匂いが漂う屋台の大通りを抜けると、何かの人だかりができていました。 なんなのかと気になってみてみると・・・
P1030840.JPG
神戸のサンバ集団が踊ってました。 相変わらずこの「神戸サンバ」は人気絶大ですね~ ある意味この神戸まつりの花形です。 サンバ集団以外も各々でパレード前の練習をしていたりしました。
P1030841.JPG
去年も出場していたバトン集団もいましたよ~るんるん
P1030845.JPG
P1030847.JPG
そしてミッキーの服を着た集団もいた。
P1030850.JPG
なぜにミッキー? 吹奏楽ブラスバンドの人たちも見かけました。
P1030856.JPG
もうすぐパレードが始まるのでしょう。 列を作って移動していました。 その後僕はなんとなく広場のほうへ行ってみることに・・・
P1030866.JPG
広場ではステージ上で何かのインタビューを受けているイケメンや・・・
P1030868.JPG
ダンスを披露している人たちがいましたが、僕はそれよりもこっちを眺めていました。
P1030869.JPG
謎の男のモニュメントです。 異様な存在感を放っていました。正直どうでもいいwww という感じでモニュメントを眺めていると、突然後ろのほうからめっちゃデカい歓声があがったので行ってみると・・・
P1030871.JPG
あれは?
P1030871a.JPG
もしかして・・・
P1030875a.JPG
ネズミ男?・・・いや、ちがう。
img1431849325532.jpg
おおっexclamationミッキーやんけ~exclamation×2 どうやら今年の神戸まつりは、わざわざディズニーランドからミッキーとその仲間たちがパレードに参加しにきたようです。 しかも、おそらくこれがパレードのトップバッターです。 さすがディズニー・・・レベルが違うたらーっ(汗) ちなみに人が多すぎて、ミッキーとミニー以外は撮れませんでした。 スマン・・・( ;∀;) ドナルドとかグーフィーとかもいたんですけどね。 ちょっと残念ですよ~バッド(下向き矢印) そういえば・・・
P1030850.JPG
さっきのミッキー服の集団はこれかっ!! 真実を知ることができてよかったですぴかぴか(新しい) とにかく、ようやくこれで僕の今回の目標である「ひとつでもパレードの集団を見るというのを達成できました。 なので僕はこのあとすぐに帰りました。 パレードの始まりと同時に大阪に帰りました。 だって時間がないんだも~んあせあせ(飛び散る汗)仕方ないじゃ~んあせあせ(飛び散る汗) というわけで、なにかと慌ただしいことになってしまいましたが一応楽しめました。 ・・・・・・・・・ 2015年5月17日の日曜日 ・・・・・・・・・ 午後6時からはじまる「ちびまる子ちゃん」をみるために急いで周った神戸まつりでした~るんるん では僕はここらで失礼します。 さようなら~またな~(*^▽^*)