シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】超有名らしい「札幌カリー ヨシミ」を晩飯として食ってやったのでっ!!ステマするっ!!

どーも!ごきげんよ~!シマです! 先日、超有名らしいカレー・・・「札幌カリー ヨシミ」というスープカレーを晩飯に食べたんです。
P1030295.JPG
P1030296.JPG
P1030297.JPG
有名店のカレーらしいです。アンテナショップで買いました。 そんなわけで今日の記事はこのスープカレーを紹介・・・いやステマするっ!! ・・・・・・・・・ それでは、まず簡単に説明から。
P1030296.JPG
今回僕が購入したのは、「ホタテ・エビ・シーフード」の具材が入ったやつです。 たしか他にも「ビーフ」などの具材バージョンもあった気がする。 ちょっと忘れたけど・・・ 話はかわるけど、まずこのカレーを作っている有名らしいお店なんですが・・・
P1030298.JPG
SAPPORO CURRY YOSHIMI」という名古屋にあるカレーレストランらしいです。 札幌カリーって言ってるから僕はてっきり北海道にお店があるのかと思ってましたよ~あせあせ(飛び散る汗) 住所が記載されてますので、ここに書いておきますね。 (札幌カリー ヨシミの住所) 名古屋市中区栄 3-29-1 名古屋PARCO7F 食べてみたいっていう方は行ってみるがよろしっ!! ・・・で、そのヨシミというお店が作ったブイヨンについても詳しく書いてました。 下の写真です。
P1030299.JPG
まぁとにかくヤバいらしい。(いい意味で) ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ では、説明はこんな感じでさっそく調理していきたいと思いまするんるん まず箱を開けると2種類の袋が登場しました。
P1030302.JPG
どうやら「ブイヨン」と「具材」が別々に入ってるみたい。 この2つの袋を湯煎で温めます
P1030303.JPG
ここで普通のレトルトカレーと違うのは、熱湯で10分間加熱することです。 普通の100円くらいのレトルトカレーの場合は熱湯で3分とかなんですが、このカレーは一味違うので10分です。 間違えないよう気を付けてくださいね。 ちなみにこのカレーのお値段。この一箱で1000円します。 普通の100円レトルトの10倍です。 そんなこんなで。 ・・・10分後・・・ 湯煎完了!!
P1030304.JPG
まずは具材の入った袋をお皿に出します。
P1030306.JPG
ひとつひとつの具がかなり大きいですね。 10分湯煎も納得です。 次はそのままブイヨンを出します。
P1030307.JPG
P1030308.JPG
ジョロロ~
P1030310.JPG
テキトーにかき混ぜます。
P1030311.JPG
とりあえず完成!! では実食!! ご飯と一緒にいただきます。
P1030317.JPG
パクッ!! 味は言うまでもなく美味いです。 辛さは中辛~辛口くらいかな?たぶんそれくらいだと思う。 ほかの具材もいい感じです。
P1030319.JPG
卵が1個まるごと入ってます。 さすが1000円のカレーです。 100円とはレベルが違います。
P1030321.JPG
イカなどのシーフードもたくさん。 もちろん・・・
P1030323.JPG
ホタテもまるごと入ってます。 このスープカレー・・・めちゃくちゃ魚介の味がします。 ほんとヤバいくらい魚介なんです。 まぁシーフードだから当たり前かもしれんけどたらーっ(汗) あとはデッカいジャガイモも皮がついたまま入っていて食べ応えがあります。 一箱で1~2人前となってますが・・・
P1030324.JPG
美味すぎて余裕で完食なんですがっ!! というわけで、今日は「札幌カリー ヨシミ」の紹介・・・・・・じゃなくてステマでした~ぴかぴか(新しい) ぜひみんなも食べてみてください。 うまいです。 では僕はこれで~ さようならっ!!またなっ!!(*^▽^*)